全力学園モシャプロくん3人目箱崎攻略!威圧感は無視でよい!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180523215756j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

全力学園高校のモシャプロくんやっていきます。

今回は3人目の箱崎を攻略していこうと思います。

 

モシャプロくん他のお題はこちら

全力学園モシャプロくん2人目荒方を攻略!楽勝!千優ちゃん有能説!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

全力モシャプロ4人目ハギワラ攻略!敏捷問題!銭形が輝く!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

全力モシャプロ5人目伊能!簡単そうで難しい・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

箱崎の能力を確認

まずはお題となっている箱崎の能力を確認しておきましょう。

f:id:arimurasaji:20180523194432p:plainf:id:arimurasaji:20180523194438p:plain

能力的には前回の荒方とあまり大差はないのかなと思います。

必要な総経験点を見てみても4806と前回の荒方よりも低い経験点で済むようです。

全力学園モシャプロくん2人目荒方を攻略!楽勝!千優ちゃん有能説!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、これで油断してはいけません。

箱崎はなんと緑特能を3つも持っているのです。

緑特能を取るためだけにイベキャラを3人も入れなければなりません。

なんとも面倒くさいやつだ。

それだけではなく、なんと威圧感もち!!

威圧感っていまだに確定入手できるキャラがいないので完全なる運ゲーです。

緑特能要員を3人入れて、さらに威圧感要員を最低1人入れるとなるとかなりデッキが限られてきそうです。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180523213234p:plain

七井アレフト、水無月要、浦賀、振袖雅、春野千優、星空星光です。

七井アレフトで積極打法、水無月要で強振多用、千優ちゃんで選球眼を抑えていきます。

またしても千優ちゃんのお世話になります。

やはり千優ちゃんはモシャプロくんでは有能キャラですね。

そして威圧感をくれるキャラは入れませんでした。

入れなかった理由としては、最高再現度100%にしたところでゲドーくん像銀がもらえるだけなので90%程度でいいかなと思いまして。

また合計再現度報酬も400%を超えると一気にへぼくなるので、頑張って100%にしなくてもいいのではないでしょうか。

どうせ威圧感を確定でくれるキャラはいないので、それならそれ以外を完璧に出来るデッキにしようと思いこのデッキにしました。

一回で終わりにしたいって理由もありますが。

筋力ポイントと技術ポイントが多めに必要なので筋力守備デッキにしてみました。

そしてなんとなく星空星光を使ってみます。

初使用でございます。

あとは注意すべき点は振袖雅の全レア度イベントです。

選択肢によってはいらない緑特能が付きます。

デッキは関係ありませんが、全力学園のイベントにも注意しましょう。

全力学園モシャプロくん!注意すべきイベント!緑特能を回避せよ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

主な出来事など

アイテムには招き猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

12月2週、告白

1月1週、中吉

2月3週、水無月の全レア度イベントで強振多用を取得

3月4週、七井の全レア度イベントで積極打法を取得

5月3週、言霊が飽和状態になる

f:id:arimurasaji:20180523213659p:plain

7月2週、千優ちゃんデート完走。完走させないとエピローグで緑特能もらえないので注意。

8月3週、甲子園決勝敗北

千優ちゃんのエピローグで選球眼を取得

 

完成

f:id:arimurasaji:20180523215139p:plainf:id:arimurasaji:20180523215140p:plainf:id:arimurasaji:20180523215142p:plain

最高再現度92%

 

威圧感以外は全て再現しました。

筋力ポイントがかなりぎりぎりでした。

動画の方を見てもらうとわかるのですが、終盤に本当に筋力タッグが来なくて焦りました。

水無月は得意練習率アップを持っているのですが、全くと言っていいほど筋力練習に現れません。

シングルタッグでもいいので来てくれよ。

やはり、前調べた通り得意練習率アップはほとんど飾りみたいなものですね。

得意練習率アップは本当に効果があるのか検証してみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最終的に筋力ポイントは59しか余りませんでした。

本当に危なかった。

まあ、終わり良ければ全て良しです。

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji