応援団モシャプロくんガチャを引くべきか?歴史に残るゴミガチャ!誰得?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180521230523j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

本日2018年5月21日から全力学園高校でモシャプロくんが始まりましたね。

それに合わせてなにやらガチャがやってきております。

パッと見ただけで微妙そうな感じはしますが。

一応、応援団モシャプロくんガチャを引くべきか考えていこうと思います。

  

ガチャ内容

開催期間

このガチャの開催期間は2018年5月21日メンテナンス終了後から5月28日13時59までとなっております。

ちょうどモシャプロくんの開催期間とかぶっています。

厳選15キャラのみ出現

このガチャでは厳選15キャラのみの出現となっております。

そのキャラは、アンドロメダ大西、一条、七井アレフト、千賀、大豪月、大越、尾根、御厨真歩、あおい、木場静火、水無月、神高、緒川未羽、諸井、音吹奏です。

正直言って今一軍で活躍できるようなキャラは一人も入っていないかと思います。

私はこの中で欲しいキャラが一人もいません。

彼女キャラはユニフォーム相良識一択ですし、固有ボーナス持ってないキャラはタッグが弱いので論外ですしってなってくると、一条、千賀、大豪月、神高の4キャラに絞られてしまいます。

七井アレフトも過去の人になってしまいました。

ただし、千賀は金特が火事場の馬鹿力なため全力学園の金特とかぶるので使えません。

一条は威圧感が不確定なので安定しないし、神高は必要以上に体力ガンガン削ってくるしで使いにくいですね。

残るは大豪月となりました。

個人的には大豪月のあの筋力ボーナスは使えそうな気がするんですけどね。

SR45だと筋力ボーナス22ですよ。

デッキに一人入れてあげるだけで筋力不足を解消してくれそうな気がするのですが。

ちなみに私の抑えは大豪月入りデッキで作った選手になります。

全力学園等投手!アヘ変と大豪月デッキを試す!抑え投手完成!まだまだ伸びるぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

PR以上確率アップ

このガチャではPR以上の確率がアップしております。

PSR1%、SR6%、PR41.9%です。

初回

初回10連はSR以上1枚確定です。

パワストーンの消費は最初から50個です。

2回目以降

2回目以降は特典はなにもございません。

 

このガチャを引くべきか?

ガチャ内容の確認が終わりましたので、このガチャを引くべきか考えていこうと思います。

いきなり結論ですが、絶対に引くべきでない。

以上。

さすがにこのキャラ選択はないのではないでしょうか。

歴史に残るゴミガチャレベルです。

一番の当たりが大豪月って・・・

モシャプロくんで役立つキャラなのかもしれませんが、スルーするのが正解だと思います。

石は温存しておきましょう。

5月25日のパワプロTVできっと大きなことをやってくれるはず。

  

ありさじ(@ArimuraSaji)