チャレスタリーグ2!ボーナス付き金特確定入手キャラをご紹介![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180512144928j:plain

今回はチャレンジスタジアムリーグ2で必要となる金特を確定入手できるキャラをご紹介いたします。

 

こんにちは、無課金プレーヤーありさじ(@ArimuraSaji)です。

みなさま、チャレスタリーグの準備は順調でしょうか?

守備操作が楽しみな今回のチャレスタリーグですが、毎度毎度特効キャラを作るのが大変ですよね。

今回はそんなチャレスタリーグでボーナス対象になっている金特を確定入手できるキャラをご紹介しようと思います。

 

電光石火を確定入手できるイベキャラ

電光石火を確定入手することが出来るキャラは以下の通りです。

・倉持(全力学園×)

・火野

・八嶋

・紺野美崎

倉持は全力学園で使えないのと、彼女キャラは全力では使わないと思うので実質2人しかいません。

火野と八嶋。

普段は誰も見向きもしない方々ですね。

ただ火野って金特以外は結構強いんですよね。

上限開放なしで試合経験点ボーナスが付くテーブルで固有ボーナス持ちです。

さらにコツが素晴らしく、チャンス〇、盗塁〇、広角打法、アベレージヒッターです。

盗塁〇は電光石火を取る際にめちゃめちゃ役立つのでぜひ押さえておきたいですね。

 

ストライク送球を確定入手できるイベキャラ

次にストライク送球を確定入手できるキャラを見ていきましょう。

・小鷹

・バレンタイン小鷹

・夏野向日葵

・御幸(全力学園×)

・秋葉(全力学園×)

・初野

・木村美香

なんとストライク送球は不確定キャラがいませんでした。

そして全員得意練習が守備です(秋葉は全力で使えないので知りません)。

個人的には送球〇とストライク送球を同時にくれる向日葵が使いやすいのかなと思います。

木村もその二つを同時にくれますが、彼女キャラは全力には合わないかなと。

 

魔術師を確定入手できるイベキャラ

魔術師を確定入手できるイベキャラは以下の通りです。

・小嵐リョウ

・小湊亮介(全力学園×)

・浦賀

・草野(全力学園×)

・ナヌーク

・望戸

お兄さんと草野は全力学園で使うことが出来ないため戦力外、小嵐リョウは選手兼彼女ですがテーブルが弱く全力学園高校には合わないかなと思います。

なので有望株は浦賀、ナヌーク、望戸に絞られました。

ちなみにナヌークは魔術師コツレベル3が確定です。

 

高速レーザーを確定入手できるイベキャラ

高速レーザーを確定入手できるキャラは以下の通りです。

・伊佐敷(全力学園×)

・クイーンバタフライ

・比良女木美々

伊佐敷先輩は全力学園で使えない、彼女キャラは全力学園で使い物にならない。

よって高速レーザーを確定入手できるまともなキャラはクイバタさんのみとなります。

 

看破を確定入手できるイベキャラ

看破を確定入手できるキャラは今のところ私服賀真口摩音しかいません。

持ってる人少なそうですね。

もちろん私も持ってないです。

これは貸出したら人気者になれそうですね。

 

ちなみにこれら金特を全て取るのに必要な経験点はこちらにまとめております。

チャレスタリーグ2でボーナス対象特能の必要経験点![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

また、基礎値オールS100に必要な経験点はこちらにまとめております。

オールS100に必要な経験点!野手総合力!チャレスタリーグで役立つ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ