エプロン志藤玲美のスイープの成功確率は?走力はいくら必要?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180209233451j:plain

今回はエプロン志藤玲美(シドレミ)の金特スイープの成功確率について見ていこうと思います。

 

エプロン志藤玲美の初登場ガチャはこちら

バレンタインスペシャルガチャを引くべきか?エプロン志藤玲美が確定入手だと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

こんにちは、無課金プレーヤーありさじ(@ArimuraSaji)です。

エプロン志藤玲美は通常バージョンを大幅にパワーアップしています。

ミート上限アップ持ち、固有ボーナス持ち、イベント枠を圧迫しないバレンタインイベントの追加、所持コツに広角打法の追加、金特がスイープに変更と大幅にアップグレードされました。

もはや別人です。

ただ唯一の欠点が金特スイープが不確定であることだと思います。

そして気になるのがこのスイープの成功確率がどれくらいなのかと。

と言うわけで今回はエプロン志藤玲美のスイープの成功確率について調査いたしました。

 

スイープは走力いくらで成功する?

エプロン志藤玲美のスイープは走力依存であるとファミ通さんが発表しています。

[エプロン]志藤玲美 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

なので走力がどれくらいでスイープが成功するのかを見ていこうと思います。

 

とりあえずエプロン志藤玲美を自分で使ってみました。

一回しか使用できていませんが、走力70Bでスイープが成功しました。

youtu.be

 

自分はまだ一回しか使用できていないので他の方々の情報を見ていきましょう。

 

Ryoさん

3月1週に走力60Cで成功しています。

https://www.youtube.com/watch?v=0mtL4MYiV5Q

 

kazu endさん

4月4週に走力45Eで成功しています。

https://www.youtube.com/watch?v=nY01OmNrLx8

 

Nemoさん 

3月3週に走力45Eで成功しています。

https://www.youtube.com/watch?v=z0sR-eZA-ik

 

まとめ

エプロン志藤玲美のスイープの成功確率について見てきました。

自分を含め、今回の調査ではSRイベント3回目を全員成功しました。

しかも4人中2人は走力45Eです。

なので、成功確率はかなり高いと考えられます。

もしかしたらSRイベント3回目を失敗した場合のは動画にしてないだけかもしれませんが…

それでも走力45Eで成功するならかなり使いやすそうです。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz