こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はループガチャハロウィン記念'24で新しく実装されたキョンシーミンミンについて見ていこうと思います。
キョンシーミンミンの基本性能
種類:選手
得意練習:肩力&打撃
役割:スナイパー
選手能力:C 66
イベント前後:前
イベントパワー:510
投手金特:「走者釘付」
野手金特:「ストライク送球&アイコンタクト」
二塁手金特:「至高の二塁手&アイコンタクト」
投手コツ:ケガしにくさ〇
野手コツ:ケガしにくさ〇、大番狂わせ、ラッキーボーイ、打開、チャンスボール
上限アップ:肩力上限アップ8
キョンシーミンミンのテーブル
Lv.1: 初期評価(SR)55 初期評価(PSR)60 スペシャルタッグボーナス20 コツイベントボーナス120
Lv.5: 初期評価(SR)75 初期評価(PSR)80
Lv.10: スペシャルタッグボーナス30
Lv.15: コツレベルボーナス2
Lv.20: 精神ボーナス6
Lv.25: スペシャルタッグボーナス40
Lv.30: 試合経験点ボーナス20 肩力上限アップ8
Lv.35: 練習効果アップ15
Lv.35: (固有ボーナス)スペシャルタッグボーナス (固有ボーナス)技術ボーナス
Lv.37: 得意練習率アップ15
Lv.40: 得意練習率アップ30
Lv.42: スペシャルタッグボーナス50
Lv.45: スペシャルタッグボーナス60 コツイベントボーナス150
Lv.50: 練習効果アップ30
キョンシーミンミンのテーブルはワールドクラス友沢亮系統のテーブルだと思います。
練習効果アップと得意練習率アップが高いのが特徴です。
それに加えてコツイベボーナスと試合経験点ボーナスが付いた感じでしょうか。
帝王実業友沢亮も似たテーブルをしていますがどちらが強いのでしょうか。
初期評価-10、タッグボーナス-20%、基礎ボーナス-4、練習効果アップ±0、得意練習率アップ±0、コツイベボーナス+50%、試合経験点ボーナス±0だと思います。
まさかのコツイベボーナスが勝っているだけでした。
タッグボーナスと基礎ボーナスが低いのが気になりますね。
帝王実業高校では?
キョンシーミンミンは帝王実業高校適性がそこそこ高いキャラだと思います。
試合経験点ボーナス20%とコツイベボーナス150%を持っているのでギミックでの経験点を稼ぎやすいと思います。
コツイベ率アップは持っていないので、猛特訓が発生しにくいのが難点です。
また、得意練習に打撃が入っており他のキャラと大型タッグを狙いやすそうです。
しかし、これくらいのテーブルの打撃キャラはごろごろ実装されたので特別優位性はないと思います。
前イベ打撃だとテリー装備十六夜満とキャラが被る感じでしょうか。
正直テリー装備十六夜満の方が強い気がするのですが。。。
至高の二塁手をくれるので、セカンド育成時のみ必須といった感じでしょうか。
ありさじ(@ArimuraSaji)