バレンタインスペシャルガチャを引くべきか?エプロン志藤玲美が確定入手だと!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180209212931j:plain

今回は祝賀会バレンタインスペシャルガチャを引くべきか考えていこうと思います。

早速ですがガチャ内容を確認しておきましょう。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年2月9日14:00~2月15日13:59となっております。

名前の通りバレンタインに合わせてきたガチャとなります。

 

エプロン志藤玲美(シドレミ)の登場!バレンタインキャラの復刻!

このガチャでは新キャラエプロン志藤玲美が登場します。

このエプロン志藤玲美のぶっ壊れ具合は後程見ていきましょう。

またバレンタイン小鷹、バレンタインほむら、バレンタイン美藤千尋、バレンタイン大空美代子が復刻しております。

 

出現率UP

このガチャではエプロン志藤玲美の出現率が大アップ、バレンタインキャラ4人の出現率が小アップとなっております。

 

初回

初回はパワーストーン30個で回せます。

エプロン志藤玲美とバレンタインキャラの中からPR以上1枚確定です。

初回は激渋なガチャとなっております。

SR以上確率UPも付いておりません。

 

2回目

2回目はパワーストーン40個で回せます。

そしてSR以上1枚確定です。

このSR以上確定枠は特定キャラの中からとかではございません。

山口が出てくる可能性も十分にあります。

 

3回目

3回目からパワーストーンの消費が50個になります。

エプロン志藤玲美、バレンタイン4人衆の中からSR以上1枚確定です。

 

4回目

4回目はエプロン志藤玲美、バレンタインキャラの中からPR以上1枚確定です。

パワーストーンの消費が多い分1回目以上に渋い内容になっております。

 

5回目

5回目はエプロン志藤玲美のSR以上1枚確定です。

パワーストーン220個で確実にエプロン志藤玲美を手に入れることが出来ます。

 

エプロン志藤玲美の性能

ガチャを引くべきか考察する前に新キャラのエプロン志藤玲美の性能について簡単に確認しておきましょう。

1番の変更点は何と言ってもミート上限アップが付いたことでしょう。

また、固有ボーナスが付き、金特が不確定ながらスイープに変更されました。

ファミ通さんによるとスイープは走力に依存しているそうです。

[エプロン]志藤玲美 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

さらに所持コツに広角打法が追加されました。

通常バージョンに比べて大幅な強化となっております。

スイープの成功率は気になるところですが、かなりの強キャラだと思います。

追記 エプロン志藤玲美のスイープの成功確率について調査しました。かなり成功確率は高そうです。

エプロン志藤玲美のスイープの成功確率は?走力はいくら必要?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

このガチャを引くべきか?

エプロン志藤玲美の性能がわかったところで、このガチャを引くべきか考えていきます。

結論から言うとパワーストーンを220個以上持っているのであれば引くべきだと思います。

5回目でエプロン志藤玲美のSR以上確定はおいしすぎます。

欠点らしい欠点がスイープが不確定なことくらいしかありません。

これだけの強キャラを確定で入手できる機会はなかなかないでしょう。

基本能力上限アップ持ちのキャラのSRを確定で入手できるのは初めてだと思います。

この機会に是非上限アップ難民から脱出しましょう。

無課金の私もこのガチャは回しておこうと思います。

 

追記

実際に回しました!

無課金がバレンタインスペシャルガチャを回す!エプロン志藤玲美は手に入れたが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz