円卓高校!聖杯を調べる~甲子園優勝~エンディングまでのストーリー![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20171219223253p:plain

こんにちは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

円卓高校のストーリーについて見ていこうと思います。

今回は聖杯を調べ、甲子園優勝し、エンディングまでのお話です。

聖杯を調べずバッドエンドになったパターンはこちら

円卓高校!聖杯を調べない~甲子園優勝~バッドエンドのストーリー![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

6月4週

聖杯を手に入れていると聖杯を調べるか調べないかのイベントが発生します。

f:id:arimurasaji:20171219195548p:plain

今回は「聖杯を調べる」を選択します。

 

f:id:arimurasaji:20171219195828p:plain

どうやら聖杯を手に入れてから体調不良の選手が多いのだとか。

いったい聖杯に何が隠されているのでしょうか。

 

阿麻(アーサー)が聖杯についてエンタクルスによる判断を行うと言い出すと御厨真歩(おずまほ)が・・・

f:id:arimurasaji:20171219200055p:plain

「ダメですよ~、試合前でせっかく盛り上がっているのに水を差したら~・・・」

怪しすぎますね。

またこの子何か企んでるな。

 

望戸(モードレッド)がアーサーの意見に賛成すると言うと御厨真歩は

f:id:arimurasaji:20171219200707p:plain

動揺していますね。

こいつらやっぱりグルか! 

 

そして御厨真歩を納得させるためにモードレッドが

f:id:arimurasaji:20171219200551p:plain

「もっとも、何度回してもエンタクルスの答えは変わらないと思いますけどね。」

この顔的にも悪いことを考えているに違いない!

やっぱりこいつらがエンタクルスを操作しているのか!

 

エンタクルスを回す時間が来ました。

f:id:arimurasaji:20171219201103p:plain

そこには御厨真歩の姿はありません。

これはエンタクルスを操作しに行っているのか!

 

でエンタクルスの結果は・・

f:id:arimurasaji:20171219201246p:plain

「聖杯は邪悪なり」

 

そして・・・

f:id:arimurasaji:20171219201430p:plain

アーサーが聖杯を割りました!

せっかく手に入れたのに即決で割りやがったぞ!

 

そして無言のモードレッド。

f:id:arimurasaji:20171219201627p:plain

思っていたのと違う結果になったのか?

喜んではいないような気がする。

 

f:id:arimurasaji:20171219201934p:plain

「御厨、どうしてエンタクルスを操作しなかったんだ!」

やはり御厨真歩とモードレッドが裏で働いていましたか。

 

そこに主人公とアーサーが登場。

ばっちり御厨がエンタクルスを操作していた話を盗み聞き。

f:id:arimurasaji:20171219202226p:plain

「まさか、私以外に気付いていた者がいたとはな。」

アーサーもエンタクルス操作できること知ってたの!!

なのにあれほどエンタクルスにこだわるのはなぜだ?

 

f:id:arimurasaji:20171219203849p:plain

「聖杯探しも、エンタクルスの操作も全部、あなたに認めてもらいたくて僕が・・」

認めてもらいたければ、野球の練習でもしとけよ。

なんでそんな変な方向に走った?

 

なぜ聖杯を探させた?の質問に対してモードレッドは

f:id:arimurasaji:20171219204227p:plain

「わからないんです。いつの間にか記憶だけあって・・」

いつの間にか記憶だけあって??

御厨真歩が魔法でもかけたのでしょうか。

 

f:id:arimurasaji:20171219204633p:plain

「ごめんなさい、私も望戸さんもいいことしてるんだって思ってて。」

御厨真歩がしこんだのではないのか?

 

次の日

f:id:arimurasaji:20171219204850p:plain

望戸が退部!!

でもなぜ退部した?

おじさんごめんなさいで済んだのではなかったのか!

 

御厨真歩は?

f:id:arimurasaji:20171219205051p:plain

「もう終わった話ですから。洗濯があるので失礼します~。」

望戸のことを聞こうとすると速攻で去っていきました。

絶対になにか隠している様子。

でも洗濯があるってことは退部はしてないのか?

 

甲子園決勝で・・・

f:id:arimurasaji:20171219205520p:plain

なんか気持ち悪いやつ出てきたー

なにこの目のついた帽子みたいなの。

恵比留高校の闇野というピッチャーです。

パワポケで出てきそうなやつですね。

 

f:id:arimurasaji:20171219205811p:plain

「おじさん・・・僕は、恵比留の一員としておじさんに勝つ。」

なんでモードレッドが恵比留高校にいるんだ??

闇野が黒幕か!

 

f:id:arimurasaji:20171219210019p:plain

「1年も費やした計画を、俺の労力を全部ぶち壊しやがって・・・」

やはり聖杯はこいつが仕込んだ罠だったのか!

でも聖杯を探させて何がしたかったんだ?

 

f:id:arimurasaji:20171219210318p:plain

「そうだ、そして計画通りに事が進んでいれば、阿麻も円卓高校も俺のものになるはずだった!だが、聖杯を壊されて全てが水の泡だ!」

聖杯になにか特別な力があったのでしょう。

闇野は一体何を企んでいるのでしょうか?

試合で勝ったら教えてくれるそうです。

本当かな?

でも闇野が勝ったら全員部下になれと。

それに対してアーサーは

f:id:arimurasaji:20171219210950p:plain

「バカげた提案だ。たかが野球に、自分自身を賭けることなどできない。」

すると闇野は

f:id:arimurasaji:20171219210724p:plain

「たかが・・・だと?」

すごく驚いている様子です。

 

f:id:arimurasaji:20171219212220p:plain

「野球はただ己を鍛えるためやっているだけのこと人生を賭ける価値などない。」

己を鍛えるためでこんなに強いのかよ!

子供たち涙目。

 

f:id:arimurasaji:20171219212526p:plain

闇野が指を鳴らすとモードレッドは正気に戻ったようです。

やはり闇野に操られていたのか。

そして一緒に戦うことに。

 

f:id:arimurasaji:20171219212807p:plain

試合中闇野が不気味すぎて全然集中できません。

 

勝利後

f:id:arimurasaji:20171219212955p:plain

はい、闇野はいなくなりました。

ですよねー

そんな簡単に話してくれるわけないか。

ついでにモードレッドも行方不明。

また闇野に連れ去られたのか?

 

f:id:arimurasaji:20171219213154p:plain

学校帰ったらモードレッドいるし!

でもお別れを言いに来たようです。

 

で野球はもうしないようです。

f:id:arimurasaji:20171219213419p:plain

野球はおじさんに認めてもらうための道具だったみたいです。

望戸は本当にアーサーに認めてもらいたい願望が強いですね

何をしていてもおじさんおじさんって。

 

ここでアーサーおじさんの登場。

f:id:arimurasaji:20171219213632p:plain

「だが、そんな話をしに来たのはここに未練があるからではないのか?」

 

f:id:arimurasaji:20171219213801p:plain

モードレッドが苦しんでいます。

また闇野の仕業か!

 

f:id:arimurasaji:20171219214007p:plain

操られているモードレッドは久根美亜を誘拐しました

 

f:id:arimurasaji:20171219214120p:plain

出たー!

化け物!!

どうやらこいつは闇野の真の姿みたいです。

そして望戸を操っているのもやはり闇野でした。

 

f:id:arimurasaji:20171219214430p:plain

久根美亜は人質要員でした。

 

f:id:arimurasaji:20171219214538p:plain

阿麻の魔力って何でしょう?

アーサーって魔法使いだったのか?

御厨真歩の仲間?

そういえばずっと御厨真歩でてきてないけど??

 

f:id:arimurasaji:20171219214811p:plain

「取引に応じよう。人質を見捨てるのは私の正義に反する。」

 

f:id:arimurasaji:20171219214929p:plain

ソウルジェイルって何?

赤文字で書いてあるけど詳細とか書かれてないです。

 

f:id:arimurasaji:20171219215052p:plain

「僕はおじさんと一緒にいたいんだぁぁっ!」

ここで望戸が正気を取り戻し覚醒しました!

 

f:id:arimurasaji:20171219215223p:plain

闇野をぶっ飛ばしてしまいました。

これには鉄仮面のアーサーもびっくり!

 

f:id:arimurasaji:20171219215357p:plain

最後のとどめはアーサーの聖なる力エクスカリバー!

 変化球の名前と一緒だけど何したのでしょう。

 

f:id:arimurasaji:20171219215549p:plain

残念ながら逃げられてしまったようです。

なんか続編とかありそうですね。

強化円卓とかでこの続きが見れたりするのか?

 

f:id:arimurasaji:20171219215809p:plain

アーサーの本業って魔を倒すことだったのか!

それであの野球能力はやばいな。

 

f:id:arimurasaji:20171219220107p:plain

「今は敷き物?阿麻くんは座布団だったでやんすか?」

忌まわしき者を変換するとそうなるか!

 

f:id:arimurasaji:20171219220325p:plain

「翌日、おれと矢部君の頭からは前日の出来事の記憶がすっかり抜け落ちていたのだった。」

いやいや絶対に忘れれるわけないでしょ。

これも何かの魔法か?

そういえば御厨真歩結局出てこなかったけど何してんだ?

あと岸田もいなかった気がするけど??

 

月日は流れ・・

f:id:arimurasaji:20171219220921p:plain

どうやら次期キャプテンは望戸なようです。

今更ですが、望戸って学年一つ下だったんですね。

 

f:id:arimurasaji:20171219221130p:plain

そしてアーサーはプロ志望届を出さなかったようです。

f:id:arimurasaji:20171219221247p:plain

やはり忌まわしき者と戦う本業をやらなければならないのでしょう。

闇野も倒し切れてないですし。

 

f:id:arimurasaji:20171219221444p:plain

アーサーが笑ってる。

いつも無表情なのに最後の最後で笑うんだ。

野球は己を鍛えるためにやってるとか言ってたけど、やっぱり未練あるんかい!

 

f:id:arimurasaji:20171219221755p:plain

おしまい

 

あれまた御厨真歩がいない・・・

御厨真歩も闇野の仲間の可能性が高そうですね。

強化ヴァンプの時もヤーノシュの味方だったし。

御厨真歩を入れた強化ヴァンプ高校のストーリー|御厨真歩の正体は? - 気になる(仮)

 

闇野を逃がしているので非常にもやもやした終わり方ですね。

これは確実に続編が出るやつですね。

それともさらにグッドルートがあるのでしょうか?

そして聖杯になんの効果があったのかも謎のまま終わってしまいました。

聖杯を手に入れてから体調不良の人が多いとあったので、体力や生命力を奪う効果でもあったのでしょうか。

それでアーサーを弱らせて、魔力を奪う作戦だったのかな。

あと気になるのが御厨真歩!

御厨真歩は闇野が登場以降一回も出てきていません。

彼女も魔法使いなので何か関係があるとしか思えないです。

闇野が御厨真歩を利用していたのか御厨真歩が闇野を利用していたかはわかりませんが。

御厨がなぜ望戸の手伝いをしていのかが謎なんですよね。

うーん、すっきりしない終わり方ですね。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xy