円卓投手育成でSR35神童は使えるのか?テーブルめちゃめちゃ弱いけど?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180224221618j:plain

円卓高校投手サクセスやっていきます。

今回は SR 35神童を使っていこうと思います。

 

なぜSR35神童を使うのか?

神童先輩を使う理由について少しを紹介しようと思います。

円卓高校ではスタミナ練習を多用するため筋力と精神ポイントがあまりがちです。

筋力と精神ポイントを消費するためには多くの技術ポイントが必要となります。

そこでコントロールキャラを入れ技術を稼ぎたいところです。

しかしながら私の持っている有能なコントロールキャラは風薙と伊貫なのですが、どちらも金特がシナリオ金特とかぶっているため使えません。

そこで超尻上がりが確定な神童先輩が登場するわけです。

しかし SR 35の神童先輩はテーブルが非常に弱くスペシャルタッグボーナス70%と得意練習率アップ10%しかありません。

基本的にエンタクルスで経験点を稼ぐ円卓高校ならもしかしたらSR35の神童先輩でも使えるのではないかといった感じです。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180224221138p:plain

星井スバル、久根美亜、パピヨン、神童、虹谷誠、阿麻(アーサー)です。

技術要員にコントロールキャラのパピヨンも入れております。

パピヨンもスペシャルタッグが非常に弱いですがエンタクルス出稼げばなんとかなるかと思います。

またPR久根美亜を入れておりますが、PRでもコントロール練習レベルを上げてくれるためデッキに加える価値があると思います。

無課金円卓投手!PR阿麻、久根美亜の併用!強いぞ!中継ぎ更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

主な出来事

アイテムには恋愛成就のお守りと招き猫を持ってきております。

10月1週

スバルのイベントが完走しスタードライブを覚えました。

さすがにちょっと早すぎます。

まだスライダーレベルが1しかなかったのに。

 

11月2週

久根美亜の告白来ました。

 

1月1週

おみくじは大凶でした。

 

2月4週

ダイジョーブ博士が登場。

元気になりたいが成功しました。

ただ大凶だったため、まだマイナスだと思います。

 

6月4週

聖杯は見つけることができませんでした。

 

8月3週

甲子園優勝しました。

これでパピヨンの金特がもらえます。

 

できた選手

f:id:arimurasaji:20180224221040j:plain

総経験点8307

ランクS4(先発)

 

甲子園優勝したので9000点ぐらいいってるかと思ったのですが全然でした。

今回は聖杯系のエピックが少なかっため、エンタクルスマスレベルがあがらず経験点が出なかったものと考えられます。

SR 35の神童先輩はテーブルは非常に弱いですが超尻上がりが確定なため安定したサクセスをおくることができました。

ただスペシャルタッグが非常に弱いためエンタクルスでの経験に頼ることになります。

まあエンタクルスの経験点マス技術にするというだけでもかなり大きな存在ではあります。

結局パピヨンと神童先輩のコントロールキャラ2人を入れましたが技術ポイントが足りませんでした。

どちらもスペシャルタッグはクソ雑魚ですからね。

蛇島(ヘッビ)のタッグが弱すぎる!ラブパワーと同程度!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

うまく立ち回れてもS6くらいがこのデッキの限界かなと思います。

なかなか強い先発ができなくてつらいです。

早くスタミナ上限アップこないかなー

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz