御厨真歩を入れた強化ヴァンプ高校のストーリー|御厨真歩の正体は?

この記事では強化ヴァンプ高校で御厨真歩をデッキに入れた場合のストーリーについてみていきます。

通常の強化ヴァンプ高校のストーリーはこちら

強化ヴァンプ高校のストーリー|セクション2 [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化ヴァンプ高校のストーリー|セクション3 [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化ヴァンプ高校のストーリー|セクション4キャストオフ [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

11月1週

御厨が登場するところだけイベントが変わっています。

美砂が内藤さんと主人公に頼み事をしている時に、「それならわたしがやります~」って突然現れます。 

f:id:arimurasaji:20171029182413p:plain

「実はずーっと前から美砂様と私は仲良しなんですから~」

これに対して美砂は

f:id:arimurasaji:20171029182836p:plain

「いや、そんなハズはないと思うのだが・・」

ですよねー

でも次の瞬間

f:id:arimurasaji:20171029183009p:plain

「いや、そうであったな」

ええー!

態度が一変して急にどうした?

そして美咲様のお世話は私がやりますと言い始める御厨真歩。

美砂に尽くして何を企んでいるのでしょうか。

こいつの正体は? 

 

1月4週

内藤さんから湯気が出てきて御厨真歩に薬をもらうイベント。

このイベントは御厨真歩が登場するイベントですが、デッキに入れてない状態と同じ話でした。

  

3月1週

近くで不良少年が襲われたから犯人を捕まえにいくイベント。

このイベントも御厨真歩をデッキにセットしていない時と同じ話でした。

  

5月3週

極限吸血5色ボーナス時に御厨が登場しました。

f:id:arimurasaji:20171029183917p:plain

「へぇ、アイツって意外に吸血鬼らしいこともできるんだ。」

主人公が吸血鬼だということに気付いている発言ですね。

なんで知っているんだ?

経験点は88ずつに上がっています。

 

7月3週

ヤーノシュとの闘いイベント。

ここでも御厨真歩は出てくることはなくあっさりとヤーノシュはお亡くなりになりました。 

 

8月3週

甲子園優勝後

f:id:arimurasaji:20171029184331p:plain

「あーあ、せっかく手伝ってあげたのにあっけなく倒されちゃうなんて」

どうやらヤーノシュが完全復活するのをお手伝いしていようです。 

f:id:arimurasaji:20171029184515p:plain 

「伝説の吸血鬼を取り込んだアークヴァンパイアだなんて最高の素材なんだけどなぁ」

どういうことだ?

伝説の吸血鬼?アークヴァンパイア?

アークって何?

調べてみると「第一の、首位の」と言った意味なようです。

ようするに一番強いヴァンパイアってことでしょうか。

そしてセクション3のタイトルがアークヴァンパイアなので、おそらくヤーノシュのことを指しているのではないでしょうか。

すると残った伝説の吸血鬼が美砂のことなのか?他に吸血鬼でてきてないし。

主人公も吸血鬼だけどただの凡人だからな。

つまりヤーノシュが美砂を取り込んで、それを御厨真歩が何かの素材として使おうとしていたということでしょう。

素材として使うってなんだでしょう?

やはり魔女か何かでは?

あ、SRレベル35の固有が放浪の魔女って名前になってました。

御厨真歩は完全に魔女でした。

美砂のお世話をするとか言ってたのは美砂の弱点を探していたのでしょう。

でもヤーノシュもあほであっさりとやられちゃったから御厨真歩はしょげているのでしょう。 

f:id:arimurasaji:20171029185918p:plain

そして次の獲物を狙いに行ったとさ、めでたしめでたし。

 

以上が御厨真歩を入れた場合のストーリーでした。

11月1週の初登場シーンと甲子園優勝後のイベントしか変化はありませんでした。

御厨真歩をデッキにセットしていもあっさりとストーリーが終わってしまいました。

もっとパワポケのようなブラックな感じを期待していたのですが・・

youtu.be

 

強化ヴァンプ高校ストーリー

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

 

御厨真歩関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz