パワチャン全国大会開催記念ステップアップガチャは引くべきか?志藤玲美の危険性あり!無課金は止めとくのが無難![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180106133906j:plain

今回は2018年1月6日から始まりました祝賀会パワチャン全国大会開催記念ステップアップガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

まさかの土曜日にガチャ更新やってきましたね。

このガチャはパワチャン全国大会開催記念無料10連ガチャを回すと出現します。

パワチャン全国大会開催記念無料10連ガチャを引く!無課金虹谷が+3になる![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

無料10連ガチャの方は絶対に引いておきましょう。

 

ガチャ内容確認しておきましょう。

 

開催期間

祝賀会パワチャン全国大会開催記念ステップアップガチャの開催期間は2018年1月6日10:00~1月10日13:59となっております。

 

厳選18キャラのみ出現

出現キャラは無料10連ガチャ同様にこちらのガチャも厳選18キャラのみ出現となっております。

厳選18キャラは伊能、凪、北斗、大越、ほむら、御厨真歩、志藤玲美、江暦輝(エレキテル)、片桐恋、真黒、神成、納見、緒川未羽、虹谷彩理、虹谷誠、鎌刈、阿麻(アーサー)です。

無料10連の時と同じラインナップですね。

なかなか有能どころが多い印象を受けます。

ただこの中に現状では金特が安打製造機なため使い道のない志藤玲美が入っているのが違和感でしかないのですが。

個人的には阿麻、納見、神成、御厨真歩が欲しいです。

阿麻はスタミナ、変化球のダブル得意練習持ちで、テーブルは虹谷と同じ、さらに円卓高校だとスタミナ練習レベルを上げてくれるため非常に使いやすいと思います。

スタミナ変化の阿麻(アーサー)は強いのか?虹谷とどっちが有能?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

納見は気迫ヘッド確定でイベント経験点も多く、メンタルキャラであるためかなり使いやすいです。

神成はメッタ打ち確定で優秀なコツが多く、メンタルキャラなため使いやすいです。

御厨真歩は現状では唯一井戸端会議を回避できる彼女キャラなので持っておきたいところです。

御厨真歩のストーリー内容や性格|極悪彼女か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回のパワプロ王座決定戦2のように彼女キャラ2体入れなければならない時とかに非常に活躍しそうです。

 

ステップアップ式

このガチャは10連回した回数によってガチャ内容が変わるステップアップ式となっております。

ただどの回数においてもSR以上確率UPはついています。

最近はSR以上確率UPが付いてないと引くのをためらってしまいますね。

 

10連1回目

f:id:arimurasaji:20180106130452p:plain

10連1回目はパワーストーン30回で回せて、PR以上1枚確定です。

正直ここは全然おいしくないです。

これだけ回すのは絶対にやめましょう。

 

10連2回目

f:id:arimurasaji:20180106130615p:plain

2回目はパワーストーン40個で回せて、SR以上1枚確定となっております。

ここのSR以上確定枠は厳選18キャラからの排出となります。

 

10連3回目

f:id:arimurasaji:20180106130746p:plain

3回目はパワーストーン50個消費になり、「虹谷誠、志藤玲美、神良美砂」の中からSR以上1枚確定です。

ここで志藤玲美が3分の1の確率で当たるのはちょっと渋いかなと思います。

私はここで志藤玲美が当たるのが怖すぎて引くのをためらっております。

 

10連4回目

f:id:arimurasaji:20180106130916p:plain

4回目は引き続きパワーストーンの消費が50個で、「阿麻、大越、御厨真歩」の中からSR以上1枚確定です。

個人的にはこのステップはかなり引く価値があるのかなと思います。

3人ともSR母体を持っていないので、どれが当たっても嬉しい。

大越も気迫ヘッド確定なので、納見を持っていない私としては使い道がありそうです。

 

10連5回目以降

f:id:arimurasaji:20180106131110p:plain

5回目以降はパワーストーン50個消費でPR以上1枚確定になってしまいます。

よっぽど開放したいキャラがいない限り、引かないのが無難でしょう。

 

 

このガチャは引くべきか?

なかなかいいガチャになっているとは思いますが、やはり10連3回目の志藤玲美が引っ掛かります。

さすがにパワーストーン120個使って志藤玲美が出てきたら、冗談きついです。

10連4回目がかなり熱いので少し迷いましたが、志藤玲美が怖いので私は引きません。

あそこが志藤玲美の代わりに納見、神成あたりだったら引くんですけどね。

 

無課金の方は我慢の時かと思います。

このガチャでパワーストーン170個使ってしまうのはちょっと後々のことを考えると、温存しておいた方がいいかと思います。

いつ下にご紹介するような超有能ガチャがくるかわかりませんからね。

祝賀会新春初夢ガチャを引くべきか?激熱なので無課金も絶対に引こう![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

球宴大谷翔平コラボ第2弾ガチャ!回すべき?それともスルー?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz