応援団SG高校攻略ガチャは引くべきか?石150個の価値があるのか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180120105332j:plain

今回は応援団SG高校攻略ガチャを回すべきかについて考えていこうと思います。

ガチャ内容確認しておきましょう。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年1月18日メンテナンス終了後~1月29日13:59となっております。

 

特定の10キャラのみ出現

このガチャでは特定の10キャラのみの出現となっております。

その10キャラは、アンドロメダ嵐丸、サンバ新島、伊貫、大越、御厨真歩、志藤玲美、東條、氷上聡里、神成、風薙です。

そこそこ優秀なキャラが多い印象です。

東條と氷上は通常バージョンは弱いですが、別バージョンの開放には使えると思います。

最近志藤玲美が外れ枠なことが多い気がします。

 

SR以上確率UP

このガチャでは引いた回数によらずSR以上確率UPとなっています。

 

初回

10連初回はPR以上1枚確定です。

パワーストーン(石)消費は50個なので非常に渋いです。

 

2回目

10連2回目はSR以上1枚確定です。

もちろん石の消費量は50個のままです。

 

3回目

10連3回目はサンバ新島、神成、御厨真歩の中からSR以上1枚確定です。

ただパワーストーン合計150個でサンバ新島と御厨真歩は割に合わない気がします。

サンバ新島と御厨真歩も持っていて損はないキャラではあると思いますが、現状では使い道が限定的なので。

 

 

このガチャは引くべき?

ガチャ内容を確認したところで、引くべきかについて考えていこうと思います。

結論から言うと、あまり引くべきではないかなと思います。

やはり初回のPR以上1枚確定のパワーストーン消費が50個なのが渋すぎます。

そしてパワーストーン150個消費して手に入るキャラがサンバ新島、御厨真歩ではわりに合わないと思います。

ここで神成を引ければいいですが、確率3分の1。

手持ちにもよりますがにゃんこ大戦争コラボガチャを引く方がいいように思います。

にゃんこ大戦争コラボ記念ガチャは引くべき?新キャラは有能だが必須級ではないよな…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz