アンドロメダで自前Nのみ!フリートの方がおすすめ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200118151652j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で自前Nキャラのみデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200118143457p:plain

N小平、N魁、N小田切、N往田、N須々木、PSR50天音姫恋です。

自前キャラは全員Nレベル1です。

これでどのくらいの経験点が出るのか、どのくらいの選手が出来るのかやってみようと思います。

正直キャラは適当です。

セルブースターの種類だけ意識してデッキを組みました。

筋力は往田、敏捷は魁、技術は天音姫恋と小田切、精神は須々木と小平です。

技術ポイントは天音姫恋のタッグでも入ってくるため、小田切のところは敏捷キャラでもよかったかもしれません。

天音姫恋以外は評価が低すぎてタッグできないので、セルブースターを積極的に使っていこうと思います。

ほとんどのキャラが初期評価0です。

あとNキャラのコピーセルとかゴミでしかないのでとらないように。

あとはシナリオ金特もしっかりと抑えたいところですよね。

イベキャラだと天音からしか金特がもらえないので…

出来ればアンドロメダのNを入れたかったのですがもってなくて…

Nでも最初のオーバーフローゲージを上げてくれたり、シナリオ金特を1つ追加してくれたりするので効果大きいと思います。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

 

セクション1

9月1週、最初のVR空間は筋力固め、なかなかの経験点が入ってきます。ただし超特訓できないことに気づくのが遅かった…

f:id:arimurasaji:20200118143510p:plain

10月4週、なんとか金特には間に合った。

f:id:arimurasaji:20200118143517p:plain

経験点1433

意外と出てますねw

 

セクション2

1月1週、3回目のVR空間は精神セルブースターと技術セルブースター。バランスはいいけど物足りない。

f:id:arimurasaji:20200118143526p:plain

1月4週、天音姫恋のタッグと超特訓。悪くはない。無事二つ目の金特もゲット。

f:id:arimurasaji:20200118143534p:plain

経験点3097

 

セクション3

4月1週、4回目のVR空間はジャングル、天音姫恋のコピーセルもありいい感じ。

f:id:arimurasaji:20200118143559p:plain

4月3週、タッグではないが金特のために超特訓

f:id:arimurasaji:20200118143616p:plain

経験点4132

 

セクション4

5月4週、5回目のVR空間は雪山、精神ポイントが少ないのが気になるが。

f:id:arimurasaji:20200118143627p:plain

6月3週、超特訓ありだが、奇跡のタッグ。天音姫恋やっぱ強いです。

f:id:arimurasaji:20200118143635p:plain

なぜか恵比留高校に負ける…

f:id:arimurasaji:20200118143709p:plain

 

結果

総経験点7310

ランクS3メモリ最大

f:id:arimurasaji:20200118143651p:plainf:id:arimurasaji:20200118143654p:plain

f:id:arimurasaji:20200118143655p:plainf:id:arimurasaji:20200118143658p:plain

f:id:arimurasaji:20200118143700p:plain

地方大会で負けてなければ確実に8000点は超えますね。

さすが最新シナリオって感じです。

でも初心者の方にはフリート高校をお勧めします。

初心者必見!自前PNのみデッキでSSも可能!?フリート野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

フリート高校はレアリティ関係なくフリートキャラさえそろっていればSS作ることも十分可能なので。

アンドロメダはやはりタッグ性能が高くないと厳しい印象です。

今回も天音姫恋のタッグ以外ではあまり経験点を稼げてません。

どう考えてもタッグで稼ぐ高校ですからね。

なので、デッキパワーの低い初心者の方は積荷で経験点を稼げるフリートですかね。

アンドロメダでNのみでSSランクの選手とかはかなり厳しいと思いました。

アンドロメダキャラを多く入れて天音姫恋が爆発してくれれば9000点はNだけでも行けるかもです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)