照守持ってないので二股デッキで御厨を使ってみた!アンドロメダ野手育成![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200119221010j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で御厨真歩を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200119215911j:plain

御厨真歩、魁、エプロン志藤玲美、土村乃夢、冴木、天音姫恋です。

御厨真歩を使いたくてこのデッキを組んでみました。

二股デッキでタッグセルで経験点を稼いでいこうと思います。

御厨真歩を入れるメリットとしては二股しても井戸端会議の被害を最小限に抑えることが出来る点です。

照守亜珠美にはかないませんが、私は照守亜珠美を持っていないので。

照守亜珠美を借りるという選択肢もありますが、フレンド枠はなるべく強力なタッグキャラを入れたほうが強いと思われるので天音姫恋をお借りしてます。

アンドロメダキャラを入れてませんが、セクション4のシナリオ金特は御厨真歩の金特とかぶるので必要ないかなと思いまして。

金特が一つ減ってしまいますが、セクション4で金特取るのは結構大変なので、それならタッグセルでガンガン経験点稼いでいこうって感じです。

ひそかに魁も輝いてほしいなw

ジャベリンを入れてないので魁という選択肢もありになってきます。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

10月1週、雪山なので筋力ボーナスで

f:id:arimurasaji:20200119220517j:plain

10月2週、もったいないけど金特のために超特訓

f:id:arimurasaji:20200119220530j:plain

経験点1763

 

セクション2

12月2週、敏捷稼いでおきたいので超特訓

f:id:arimurasaji:20200119220544j:plain

1月2週、御厨真歩と土村乃夢の告白

1月4週、金特のために超特訓

f:id:arimurasaji:20200119220551j:plain

経験点5678

 

セクション3

3月2週、タッグセル2つなのでシングルタッグでも強力

f:id:arimurasaji:20200119220605j:plain

4月1週、結局このVR空間ではシングルタッグしか来ず…はまってなさすぎてw

f:id:arimurasaji:20200119220612j:plain

経験点9822

 

セクション4

5月3週、金特のために超特訓、まさかのトリックスター…

f:id:arimurasaji:20200119220621j:plain

6月4週、走塁ダブルタッグなのに筋力…

f:id:arimurasaji:20200119220629j:plain

7月4週、だからこの時期の井戸端会議はやめてくれませんか。この前から狙ってるとしか思えん。

f:id:arimurasaji:20200119220637j:plain

甲子園優勝

エピローグはなんとかどちらも満点

 

 

結果

総経験点15854

ランクSS5メモリ2

f:id:arimurasaji:20200119220647j:plainf:id:arimurasaji:20200119220650j:plain

f:id:arimurasaji:20200119220651j:plainf:id:arimurasaji:20200119220655j:plain

f:id:arimurasaji:20200119220657j:plainf:id:arimurasaji:20200119220700j:plain
 

経験点はそこそこ出ましたが、ランクが…

とにかくポイントバランスが最悪でした。

筋力ポイント余ってしょうがなかったです。

パワー106とか欲しいくらいです。

最終的に552点もの筋力ポイントが余ってしまいました。

筋力セルブースターないのにこんな事態になるとは想像もしていませんでした。

天音姫恋とエプロン志藤玲美の筋力ボーナスでここまでいくとは。

走塁タッグで結構筋力ポイントも入ってきてるのが気になりますね。

とくに雪山だと筋力ボーナスにボーナスがかかるので走塁タッグでも筋力ポイントがっつり入ってきます。

打撃練習でも雪山で天音姫恋のタッグだと筋力ポイントがっつりはいってきますし。

完全に盲点でした。

16000点近く出してSS5はくそ雑魚なので、やっぱりポイントバランスって大事ですね。

恵比留だと13000点とかでもSS6出来たりするので。

センスなしで左上更新!持ちこみドックフードだがw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

今回試してみた御厨はあまりよろしくないですね。

セクション3で金特セル積んで、セクション4で超特訓したらトリックスターがもらえました。

まさかのヒートアップじゃない…

セクション3で余裕を持って行動できるかと思いきやそんなことはありませんでした。

御厨を入れる価値が半減です。

まあ、今回デート10回してる暇はなかったんですけどね。 

井戸端会議でも御厨自身の評価が15下がるのでうーん。

やっぱり照守亜珠美だったらパワー上限アップも持っているので完璧だったのに。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)