センス〇もSS9止まり…落合は許さない!?アンドロメダ野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200202183902j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で基礎ボナデッキやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200202183215j:plain

黒戸もね、 魁、麦わら向日葵、ガジェット落合、冴木、天音姫恋です。

バランス良く基礎ボーナス持ちを入れてみました。

基礎ボーナスがVR練習に与える影響は大きいですからね。

VR練習と基礎ボーナスの関係の調査[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

筋力ボーナスは落合6と天音姫恋8で合計14.

敏捷ボーナスは魁8、麦わら向日葵6、落合4で合計18.

技術ボーナスは冴木8、天音姫恋10で合計18

精神ボーナスは魁8、冴木8で合計16.

なかなかバランスがとれてんじゃないかなと思います。

麦わら向日葵は敏捷ボーナスしか持っていないので、入れるか迷いましたがやる気効果アップが高かったので採用しました。

やる気効果アップ125%なら、VR追加経験点が4~5だと思うので肩守備練習なら基礎ボナ10くらいの価値があります。

さらに金特が祝福で強いのと、守備を3直上げしてくれるのもおいしいので悪くないと思います。

問題は得意練習がバラバラしてしまっていることでしょうか。

なので、大型のタッグを狙うことは困難です。

タッグセルやコピーセルをうまく使わないと。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

そしてたまたまですがセンス〇を引きました。

久しぶりのセンス〇サクセス、緊張します。

 

セクション1

10月2週、天音ダブル

経験点2379

 

セクション2

12月2週、超特訓 守備

1月2週、告白

1月2週、ダブルタッグ

経験点5464

 

セクション3

2月1週、超特訓

3月3週、超特訓ダブルタッグ

経験点9554

 

セクション4

5月3週、超特訓とダブルタッグ

6月2週、ホームランボール失敗・・・

6月3週、超特訓とダブルタッグ

魔術師

精神的支柱

 

甲子園優勝

 

結果

総経験点17406

ランクSS9メモリ4

開眼は精神的支柱と魔術師

f:id:arimurasaji:20200202183243j:plainf:id:arimurasaji:20200202183247j:plain

f:id:arimurasaji:20200202183254j:plainf:id:arimurasaji:20200202183257j:plain

 

センス〇でこの経験点量ならPGいけると思ったのに・・・

まさかのポイントバランスが悪いという落とし穴。

筋力と技術が圧倒的に不足しておりました。

筋力ポイントは筋力ボーナスが一番低かったのでもっと意識しておくべきでした。

だいたい筋力ポイントが余りやすいので油断してました。

シナリオ金特1つしかとらなかったのも良くなかったかもしれません。

経験点重視で立ち回っていたので。

1000点以上も余らせたのでは経験点重視でも意味がないです・・・

あとは落合がパワー90なのにホームランボールを失敗したのは痛すぎました。

ホームランボールは査定高いので成功していればPGいけたと思います。

落合は絶対に許さない!

 

でもこんな得意練習がバラバラのデッキでも経験点が出ることはわかりました。

基礎ボナって大事ですね。

これで色んなデッキを組むことが出来そうです。

それにしてもPG作りたかった・・・

 


基礎ボナデッキでセンス〇引いたwアンドロメダ野手育成[パワプロアプリ]

 

ありさじ(@ArimuraSaji)