初心者必見!自前PNのみデッキでSSも可能!?フリート野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190929103451j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校で自前PNのみデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190929102823p:plain

PN沖野海里、PN泡瀬満里南、PNヴィクター、PN館橋、PN梶、PSR寺道登です。

フレンド枠以外は全員PNキャラを採用しております。

しかもイベキャラのレベルはほとんど上げておりません。

初心者の方でもわりと簡単に組むことが出来るデッキだと思います。

初心者の方でもPSRやSRのフリートキャラは持ってないけど、それ以外のレアリティなら持っている方は多いと思います。 

そんな方々に希望を与えれるようなサクセスをしたいと思います。

 

今回はフリートキャラを4人とも採用しました。

やはりPNとかだと船積みタッグで経験点を得ることは難しいので積荷やお見送りボーナスで経験点を稼ぐ必要があります。

フリートキャラだと積荷が2つ詰めるのでかなり有利です。

特にお見送りボーナスはデッキパワーに関係なく入ってくるので、積極的に狙っていきたいところです。

お見送りボーナスで経験点稼ぐ?何回も出航する立ち回りについて考えてみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ヴィクターはバウンサーキャラを入れたかったので適当に入れてみました。

正直PNで強いキャラは知りませんw

あとは最強キャラ寺道のPSRをお借りしました。

無課金が噂の寺道入りPG4デッキを試す!凡才SS7で左上更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、なるべく肩練習が赤の高校に行きたいところです。

 

サクセス

セクション1

北雪高校へ出航、野手の合同キャラが3人いるためお見送りボーナスが非常に強力。 

9月2週、いい感じの船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190929102847p:plain

9月3週、瞬鋭高校に出航。いきなりすばらしい経験点。

f:id:arimurasaji:20190929102856p:plain

パワフル高校へ出航、お見送りボーナスを全経験点にしたかったがしょうがない。

f:id:arimurasaji:20190929102910p:plain

経験点2165、普通に強いのだが…

 

セクション2

12月1週、小田切のぶっ壊れタッグきた

f:id:arimurasaji:20190929102929p:plain

北雪高校2回目へ、しっかり全経験点90を稼いでいく。

f:id:arimurasaji:20190929102943p:plain

12月4週、八尺のいい感じの船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190929102953p:plain

1月1週、寺道の船積みタッグきたー

f:id:arimurasaji:20190929103004p:plain

恵比留高校へ出航、次にパワフル高校があるため。

経験点4524

 

セクション3

パワフル高校へ2回目の出航、

3月1週、告白

3月2週、船積みタッグ6回で内野安打王のコツゲット。

北雪高校へ3回目の出航。全経験点うまし。はげたかのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190929103054p:plain

4月2週、寺道の至高の外野手失敗…唯一のイベキャラ金特が…

経験点6544

 

セクション4

瞬鋭高校へ2回目の出航、北雪のお見送りボーナスが強すぎる!

f:id:arimurasaji:20190929103104p:plain

6月1週、小平の船積みタッグ。このレベルでも大事

f:id:arimurasaji:20190929103113p:plain

フリートへ出航、お見送りボーナスがかなり効いてる。

f:id:arimurasaji:20190929103128p:plain

ミオストレート打てず甲子園決勝で負ける

 

結果

総経験点10932

ランクS9メモリ4

f:id:arimurasaji:20190929103139p:plainf:id:arimurasaji:20190929103141p:plain

f:id:arimurasaji:20190929103145p:plainf:id:arimurasaji:20190929103149p:plain

f:id:arimurasaji:20190929103156p:plainf:id:arimurasaji:20190929103159p:plain

 

想像以上に経験点出ました。

まさか自前PNのみで11000点近くでるとは驚きです。

ミオストレートちゃんと打ててれば余裕で11000点超えてました。

そしてSSまでもう少し!!

至高の外野手が成功していれば確実にSS選手でした。

なので、フリート高校ならだれでもSS選手を作ることが可能です。

すごい時代になったものです。

金特2個でもこんなにいくんですねw

 

今回すごく感じたのがお見送りボーナスがかなり強いです。

特に全経験点90ずつ入ってくる高校。

今回だと北雪、瞬鋭、パワフル高校あたり。

そして全経験点90狙いで早めの出航を心掛けたところ9回出航することが出来ました。

一番お見送りボーナスがおいしい北雪高校に3回行けたのは非常に大きかったです。

 

あとはフリートキャラが多いため積荷の売却がやりやすかったです。

積荷の数が1個と2個じゃ全然違います。

下手なPRキャラとか入れるくらいならPNやNのフリートキャラ入れたほうがいいかもしれません。

フリートキャラは偉大です。

  

ありさじ(@ArimuraSaji)