銭ペナオールスターズ1日目!立ち回りを大公開!5000位以内は入れそう![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181005205536j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は銭ペナオールスターズ2018の1日目の私の立ち回りを公開しようと思います。

 

SRランク!

ランクはSRを選びました。

PSRは10枚くらいしか持ってないので最初から考えていませんでした。

PRにするかどうかは迷いました。

PRにするとほとんどのキャラをスカウトできるようになるので、最強のオーダーを組めると思ったからです。

しかし、PRランクだと報酬がへぼいので止めました。

PRではPRダイジョーブ博士像やSRガチャ券が取れないので、あまりスターポイントを稼いでも使い道がないかなと思いました。

なので、キャラはあまり揃ってないけどSRランクでの挑戦です。

 

スコアボーナスは68%!

今回の私のスコアボーナスは68%です。

無駄にPRをたくさん持っているので、眉村渉以外はそろっています。

f:id:arimurasaji:20181005205028p:plain

メジャーキャラはPRが多いので、ガチャしても良かったかな?

 

最初のスカウト

まず初めにほむらと向日葵をスカウトしました。

安い選手を取りまくる作戦でいこうと思います。

銭ペナオールスターズでのおすすめスカウト方法!コラボキャラがポイント![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

一戦目

金脈3バウンド4回、金脈1バウンド1回でした。

まあまあの結果ではないでしょうか。

 

稼いだスターポイントで嵐丸と右京をスカウトしました。

チャレンジのほうでもスターポイントがもらえるので一試合ずつ確認したほうが良いと思います。 

 

2戦目

金脈3バウンド4回、金脈1バウンド1回でした。

1戦目と同じ結果ですが、なかなかいいスタートではないでしょうか。

 

試合終了後にあおいと凡田大介と浜崎をスカウトしました。

これでチームランクEになりました。

 

3戦目

金脈3バウンド2回、 金脈2バウンド3回でした。

ピッチャーは沢村栄純でした。

沢村のチェンジアップには要注意です。

タイミングが非常に取りずらいです。

ストレートは速くないので落ち着いて打つことが大事だと思います。

 

ここでは、矢部田、白州、館西をスカウトしました。

白州先輩はコラボキャラなので安くて強い!

能力的にもアベレージヒッターでミートBなので使いやすそうです。

 

4戦目

金脈3バウンド1回、金脈1バウンド3回、アウト1つ。

 

パワプロイド出てきたのだが!

f:id:arimurasaji:20181005203503p:plain

S3ランクは反則だろ!

矢部田とかで打てるわけないだろ!

パワプロイドが打ちにくすぎました。

ストレートビューを多めで投げてくるがタイミング取りずらいし、真に当てるのが難しいです。

結構ストレートビューってホップするんですよね。

 

ここでは美園、小湊春市をスカウトしました。

はるっちレベルの選手を70000ptで取れるのは大きい!

はるっちもミートAでアベレージヒッター持ちなので金脈バウンド狙うには良さそうです。

 金脈バウンドを狙うのが最も良いと思うので、パワーヒッター系ではなくアベレージヒッター系を取るのが良いかも。

 

5戦目

金脈3バウンド2回、金脈1バウンド2回、三振1回。

ザコゾンビーズは球速の遅い選手ばかりでうざいです。

球速82キロってなに?

f:id:arimurasaji:20181005203522p:plain

ストレートがチェンジアップに感じます。

 

超スローボールが一番打ちやすいかもしれないです。

これは普段の投手が投げる超スローボールとあまり違いがないように感じます。

あと変化球レベル1も遅すぎて打ちにくいです。

 

ここでは向日葵、ほむら、薬師寺、鶴屋をスカウトしました。

そしてチームランクCになりました。

ランクBの薬師寺もコラボキャラなので70000ptでスカウトできて超お買い得です!

薬師寺さん、こんなところで大活躍!

てか薬師寺ってこんなに能力高かったんだw

原作ではあまり出番がなかったので分からんかった。

ノゴローの外の失投を狙い打ちしてたような。

だからアウトコース○か!

あと意外と守備がうまいのはなぜ?

 

ちなみに1日目が終わった時点のオーダーがこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181005203546p:plainf:id:arimurasaji:20181005203550p:plain

 

順位は?

5試合終了時点の総獲得ポイントは815199ptです。 

順位は2日目の21時時点で40000位くらいです。

まだ2日目の試合はやっていないので、本当はもっと上の順位にいると思います。

単純に考えて、1日目の2倍以上のポイントは稼げるはずなので、ボーダーラインが1800000ptの5000位以内には入れそうです。

 

 

続きはこちら 

無課金の銭ペナオールスターズ2日目!1000位以内も見えた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)