銭ペナオールスターズ2019,4日目!金脈レフト方向!確実に稼ぎたいが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191123104453j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は銭ペナオールスターズ2019の4日目をやっていこうと思います。

 

今日の金脈

f:id:arimurasaji:20191128214503j:plain

今日の金脈はレフト方向です。

右打者なら引っ張り、左打者なら流し打ちすればよいのでわりと簡単そうです。

確実にポイント稼いでいきたいところです。

ここでミスすると取り返しのつかないことになりそうです。 

 

1試合目

対戦投手 不屈

金脈バウンド4回

f:id:arimurasaji:20191128214512j:plainf:id:arimurasaji:20191128214515j:plain


 

ショートライナー連発でおわた。

せっかく金脈わりと簡単なのに。

男球重くて飛びにくいのかもしれません。

ミート打ちじゃ難しいのでしょうか。

基本は男球ですがたまにチェンジアップ投げてくるので注意です。

早いカウントから男球狙いが良いかと思います。

 

2試合目

対戦投手 眉村

金脈バウンド10回

f:id:arimurasaji:20191128214533j:plainf:id:arimurasaji:20191128214535j:plain


ジャイロボールが少しホップするので注意です。

多彩な変化球持ってますが基本はストレート狙いで良いと思います。

体感半分以上はストレートでした。

 

 

3試合目

対戦投手 天久

金脈バウンド5回

f:id:arimurasaji:20191128214546j:plainf:id:arimurasaji:20191128214549j:plain


Vスライダーが厄介です。

追い込まれる前にストレートを打つのが良いと思います。

追い込まれてからvスライダーくると引っ掛けて大変なことになります。

私は見事に術中にはまりゲッツースリーアウトでした。

おかげで5人操作出来ませんでした。

もったいなさすぎる…

 

4試合目

対戦投手 ブラックドロイド

金脈バウンド9回

f:id:arimurasaji:20191128214601j:plainf:id:arimurasaji:20191128214604j:plain


わりと打ちやすかったです。

ストレートを見極めてしっかりと打つことが出来れば。

ドロップカーブは投げた瞬間にわかると思うのでスルーしましょう。

あんな変化を打つのは難しいと思います。

ヴォイドスライダーも投げた瞬間にエフェクトでわかるのでスルーで。

ドロップカーブよりは球速も早くわかりにくいですが。

高めにも投げてくるので騙されないように。

 

5試合目

対戦投手大貫

金脈バウンド5回

 

f:id:arimurasaji:20191128214616j:plainf:id:arimurasaji:20191128214618j:plain

f:id:arimurasaji:20191128214621j:plain


相変わらずくそ遅い球を投げてきます。

変化球がスローカーブレベル4なのでわかりやすいですが、変化量が大きく少々打ちにくいです。

そしてストレートがチェンジアップみたいにブレーキがかかっているので非常に打ちにくいです。

あれは魔球です。

スローカーブとはタイミングが違うように思います。

スローカーブの割合多いですし、スローカーブ狙いの方がよいかもしれません。

 

あと今更感ありますが、打線は左右どちらかに固めたほうが良いと思いました。

左右ミックス打線だと毎回振るタイミングが変わってしまいやりにくいと思います。

特に今回のようにレフト側だけとかに金脈がある場合には有効かと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)