特効復活..全国迎春野球大会2024特効育成野手[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全国迎春野球大会2024の特効野手育成をやっていこうと思います。

 

 

基本情報

イベント名:全国迎春野球大会2024

開催期間:

 地区大会:2024年1月5日14時から1月8日22時59分まで

 全国大会:1月11日14時から1月14日22時59分まで

目玉報酬:夜神極

夜神極の実装決定!?まさかの投手用??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

スコアボーナスキャラ

メインボーナスキャラ

瀧上輝汐

尾上亜月

竹内脅人

ダリア

 

サブボーナスキャラ

夜神極

明智光秀

妖精カリーナ、カリーナ

小掘灯花、

チャンピオン伍歩倫人、伍歩倫人

西矢田来一

最終兵器虹谷誠、降臨虹谷誠、虹谷誠

ワールドクラス山口賢、帽子なし山口賢、山口賢

サンタ大空美代子、バレンタイン大空美代子、猫かぶり大空、大空美代子

天才明神陽、アルティメット明神、明神陽

サンタ社長、社長

神楽坂光彦

匠の技堂江竜河、堂江竜河

ワールドクラス十六夜瑠菜、二刀流十六夜瑠菜

大豪月

エプロン泊方明日音、泊方明日音

ラミィ

雉田直美

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

尾上亜月、ラミィ、伍歩倫人、竹内脅人、ダリア、瀧上輝汐です。

サポートデッキはテキート・ヤールゼン、鈴島紫音、羽吹一歩です。

私の手持ちでスコアボーナスが最も高くなるようにするとこのようなデッキになりました。

メインデッキでほとんど見かけることのない通常伍歩倫人と竹内脅人が入っていますが大丈夫でしょうか。

とりあえず得意練習の分布は悪いですね。

得意練習2つ持ちの竹内脅人を戦力外と考えると得意練習は打撃、肩、守備の3か所になります。

また、メインデッキにレンジャーと走塁キャラが1人も入っていないため敏捷ポイントが心配です。

そこでサポートデッキにレンジャーを2人入れております。

これで早めに敏捷増強の特性を取ればなんとかなるはず?

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

初期いいヤツでした。

 

結果

総経験点141183

ランクUD2メモリ最大

不眠症とサボり癖の両方になる最悪なサクセスでした。

ガチ育成なら退部案件ですが特効育成なので、そのままやり通しました。

報酬も夜神極ですし、そんなに頑張らなくてもいいかなとw

それにしても得意練習2つ持ちの竹内脅人が入っているとやりにくくてしょうがないですね。

ゲノム収集数2個もしくは3個の練習しか出ないことが多々あり得意練習2つはきついなと感じました。

 

 

余談

そういえば今回のイベントでは特効制度が復活してしまいましたね。

少し前の四つ巴スタジアムやぷよクエスタジアムでは特効がなかったのでもしかしてと期待してしまいました。

四つ巴スタジアム6開催決定!?また特効育成なし!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ぷよクエスタジアム2近日開催!?”今回より”とは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはりイベント毎に特効のありなしは変わってきそうですね。

1人くらいならいいのですが、6人作るのはしんどいですね。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)