こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はマントル辺境高校でつるはしを作らずダイナマイト中心で進めていこうと思います。
デッキ
今回使用したデッキはこちらになります。
堂江、阿麻、神楽坂、久根美亜、虹谷誠、オクタヴィアです。
デッキはわりと自分の中ではテンプレ化しているようなデッキになります。
ちょっと今回は立ち回りを普段と変えてみようと思いまして。
立ち回り
とにかく方石採掘場レベル2を2つ作って、ダイナマイト中心で攻めようと思います。
いつもはこれに加えてつるはしにも頼っていましたが、今回は頼らない方針でいこうと思います。
その分空き地が増えるので、貯蔵庫や採掘場などを作りやすいメリットがあります。
あとは方石貯蔵庫を2つ以上つくって精神ポイントを稼いでいきたいと思います。
精神ポイントも毎回結構不足するのでね。
SR35堂江じゃ精神ボーナスがないのが痛いです。
あと出来れば亀石貯蔵庫ではなく丸石貯蔵庫を作りたいところです。
筋力ポイントは余りがちなので変化ポイントのほうが嬉しいです。
また、丸石のほうが基本的にあまるのでね。
こんな感じなのでとにかく序盤は方石採掘場を作るために阿麻とオクタヴィアのコツイベを追いまくる形になるかなと思います。
出来ればダイナマイトのみで三か所枯渇も狙っていきたいところです。
サクセス
アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。
8月3週、方石採掘場の設計図を手に入れる。
9月3週、亀石採掘場の設計図を手に入れる。
10月1週、丸石採掘場の設計図を手に入れる。
11月2週、方石採掘場の設計図を手に入れる。告白。
12月1週、方石採掘場の設計図を手に入れる。
12月4週、星石2つなので休む。
1月1週、正月はまさかのぼっち。矢部君と中吉w施設の様子。
1月2週、方石採掘場の設計図を手に入れる。
1月3週、施設の様子。方石採掘場レベル2が2つになる。
1月4週、オクタヴィアの完全制圧成功。
セクション2終了時の総経験点2072.かなりひどい。
2月1週、星石3つなので休む。次の週バレンタインなのでもったいない気もするが。
2月3週、球速ダイナマイト。
3月1週、球速ダイナマイト。
3月3週、変化球ダイナマイトとトリプルタッグ。強すぎw
4月3週、施設の様子。ようやく亀石採掘場がレベル2になる。丸石採掘場はなかなかレベルをあげられず。
セクション3終了時、総経験点5741.
5月1週、施設の様子。変化球ダブルタッグとダイナマイト。
5月3週、施設の様子。貯蔵庫3つw
5月4週、球速ダブルタッグとダイナマイト。
6月2週、施設の様子。3か所枯渇が難しそうなのでつるはし工房つくる。
6月3週、コントロールでダイナマイト。
6月4週、球速ダブルタッグとダイナマイト。
7月3週、円卓高校に敗北。3失点はすべて自動失点。三か所枯渇できず。
結果
総経験点10813
ランクS9メモリ5
また、甲子園に行けず。
自動失点が痛すぎます。
マントル辺境高校弱すぎ問題ですな。
打者の操作とかも自分でしたほうが良いのでしょうか。
でも経験点下がるしな難しい。
金特は経験点が足りずに変幻自在、金縛り、完全制圧が取れませんでした。
せっかく完全制圧成功したのに取れないという悲しい事態。
これらも甲子園優勝まで行けていれば、たぶん取れてます。
なのでSS1先発は確実でしたね。
今回つるはしを6月2週に作ってしまいましたが、つるはしなしでも頑張れば3か所枯渇できそうです。
もう少し弱いダイナマイトも踏んでいけば十分に可能だと思います。
少し誤算だったのがダイナマイト工場のレベルを上げれなかったことです。
そのため方石の消費量は多いし、活気は低いしで苦労しました。
丸石採掘場を作るのを遅らせて自由枠にしておき、いらないメダル工房でダイナマイトでるまで粘ればよかったかなと反省しています。
あと球速タッグに偏りすぎていたのは問題でした。
筋力ポイントが余ってしょうがないです。
しかたなく球速を上げるしかないのですが、球速って査定が低いので嫌ですね。
これがもう少し変化球に偏っていれば、さらに強い選手になったと思うだけに残念です。
まあ一番いけないのはマントルが試合に勝てないことですけどね。
ありさじ(@ArimuraSaji)