佐倉睦子とマントル投手育成!精神不足解消なるか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191208193245j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル投手育成で佐倉睦子を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191208192901j:plain

堂江、阿麻、佐倉睦子、エミリ、オクタヴィア、好敵手猪狩守です。

このデッキのポイントは佐倉睦子を入れてみたことです。

佐倉睦子は精神ボーナス8を持っています。

マントルだとどうしても精神ポイントが不足しがちになるので、この精神ボーナスは良さそうです。

エールタッグなど経験点が多く出る練習で踏むことが多くなりそうなので、この精神ボーナスはかなり効いてきそうです。 

選手キャラが一人減ってしまい、ダイナマイト発生率は下がってしまいますが、その分大きなタッグが発生する確率は上がると思います。

相棒キャラはどのキャラともタッグが組めるため。

好敵手猪狩守とのエールタッグならすごいツルハシでもがっつり経験点稼げそうですし。

金特が査定の良い形勢逆転なのも良さそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

セクション1

 9月2週、堂江のイベントでいいやつになる。

経験点877

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191208192916j:plain

 

セクション2

11月1週、絆

1月1週、ダイナマイト1枚目

1月2週、告白

1月4週、ダイナマイト2枚目

経験点1923

非常に悪いスタート

 

セクション3

2月3週、良い感じのダイナマイトきたー

f:id:arimurasaji:20191208192929j:plain

4月2週、守だけでこの威力!

f:id:arimurasaji:20191208192940j:plain

経験点4788

 

セクション4

5月1週、ダブルタッグとダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20191208192950j:plain

6月2週、全然エールタッグ来ないのだが…

f:id:arimurasaji:20191208193004j:plain

6月4週、初エールタッグ!めちゃ強い

f:id:arimurasaji:20191208192958j:plain

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点11792

ランクS9メモリ6先発

f:id:arimurasaji:20191208193017j:plainf:id:arimurasaji:20191208193019j:plain

f:id:arimurasaji:20191208193022j:plainf:id:arimurasaji:20191208193026j:plain

エールタッグが一回しかおきませんでした。

ダイナマイトのエールタッグではなくただのエールタッグも込みでです。

久しぶりに相棒使ったので感覚がわかりませんが、こんなもんでしょうか。

実はエールタッグって発生確率が非常に渋いのでしょうか。

全員とタッグが組めるので普通のダブルタッグが起きる確率より高い気がするんですけどね。

相棒だけ出現率が違ったりするのでしょうか。

彼女キャラはたしか出現率低めに設定されているはずですが。

おかげでダイナマイトも発生しにくいし、エールタッグもこないしで経験点を伸ばすすべがありませんでした。

選手キャラが1人減っているのでコツイベ発生率も下がってますしメリット0でした。

唯一のメリットはいつでも星石を手に入れることが出来ることでしょうか。

本当はもっとも相棒って強かったと思うのですが。

運がなかっただけですかね。

マントルは運…

でも一回だけ来たエールタッグとダイナマイトはすさまじい威力がありましたが。

そして精神ボーナスのおかげで精神ポイントも結構入ってくるのでちゃんと機能してくれれば強そうです。

 

なんかすっきりしないので過去記事を探しているとこんなのがありました。

マントル投手育成!南の代役大吾使用で凡才SS5先発誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

相棒普通に強いですね。

なので今回は運がなかっただけだと思います。

それでも12000点近く出てるのではまったらすごいことになりそうです。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)