BOXガチャ3回目引きます!?常設に居座り続けるあのキャラが...[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210620080144j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第7回BOXガチャ3回目を引いていこうと思います。 

 

 

辛いです

再びBOXチケット5000枚以上集めてきました。

これで3回目の450回を引くことができます。

そしてアスレテース高校の野手育成人数は231人となりました。

6月16日の194人から37人も育成しています。

BOXガチャ始まってからだとおそらく50人以上は育成しているかと思います。

本当に疲れました。

もうやりたくないです。

ただ、今回はSR矢倍君が確実に手に入ることが分かっているので良いですね。

前回のBOXガチャは袴明星雪華が不確定だったので本当に闇でした。。。

 

 

引きます! 

いつも通りSRが2枚出るまでは頑張って引いていこうと思います。

 

10連目

f:id:arimurasaji:20210619205346j:plain

まあ、いきなりは出ないですよね。

Nが大量に追加されているのできついです。

 

20連目

f:id:arimurasaji:20210619205358j:plain

はい、Nのみのクソガチャw

 

30連目

f:id:arimurasaji:20210619205411j:plain

R2枚でもありがたく思ってしまいますねw

 

40連目

f:id:arimurasaji:20210619205420j:plain

安定のR以上なし。

これが全部PNだったらいいんですけどね。

本当にNは廃止してほしいです。

 

50連目 

f:id:arimurasaji:20210619205429j:plain

またしてもR以上なし。

ノーマルガチャ引いてるわけではないのですが。。。

 

60連目

f:id:arimurasaji:20210619205444j:plain

PRアサガミ

PRアサガミは嬉しいですね。

あとPRアサガミ2枚くればSR45にすることができます。

 

 

70連目

f:id:arimurasaji:20210619205454j:plain

PR野球マン5号小山雅

厳選PR枠は野球マン5号小山雅でしたか。

矢倍くんのPR本当に手に入らない。。。

まあ、雅の場合はサンタ雅の開放などに使えるので良しとしましょう。

 

80連目

f:id:arimurasaji:20210619205504j:plain

PNなしってノーマルガチャ以下では??

ノーマルガチャでも1枚くらいPN入ってる気がするのですが。

 

90連目

f:id:arimurasaji:20210619205512j:plain

R矢倍君が出てきてくれました。

この前からRは出てくれるんですよね。

 

100連目

f:id:arimurasaji:20210619205522j:plain

f:id:arimurasaji:20210619205530j:plain


SR鈴本

PR浮見葉勘

SR来たと思ったら鈴本ですかw

あまりのひどさに笑うしかなかったです。

SRよりもPR浮見葉勘の方がうれしい不思議現象。

鈴本は常設に残り続ける人気キャラなので早く別バージョンお願いします。

完全排出停止の三本松とか出している場合ではない。

 

110連目

f:id:arimurasaji:20210619205551j:plain

SR鈴本の後はこれですか。

なんだこのゴミガチャw

 

120連目

f:id:arimurasaji:20210619205601j:plain

PR矢倍

ようやく矢倍君来てくれました。

これは鈴本のおかげかもしれませんw

 

130連目

f:id:arimurasaji:20210619205612j:plain

安定のノーマルガチャ

 

140連目

f:id:arimurasaji:20210619205622j:plain

PR梶

梶はいまだにSR45になってないキャラなので少しうれしいです。

試合経験点ボーナス20%はどこかで使えそう?

 

150連目

f:id:arimurasaji:20210619205635j:plain

PR浮見葉勘

PR浮見葉勘はさっきも来ましたね。

浮見葉勘は普通に強いキャラなのでうれしいですね。

今回PRの運は良いかもしれませんね。

まあ、SRがあれなのでw

 

160連目

f:id:arimurasaji:20210619205644j:plain

R以上は滝本のみ。

この前から滝本は何回も見る気がするのですが。

筋力ボーナスが高いだけで無能って何回か書いた気がするのですが。

 

170連目

f:id:arimurasaji:20210619205653j:plain

R望戸もよく見る気がするけど気のせいでしょうか。

 

180連目

f:id:arimurasaji:20210619205701j:plain

そういえば猫塚かりんは別バージョン一生来ませんねw

 

190連目

f:id:arimurasaji:20210619205710j:plain

小筆ちゃんも変わろう!

覚醒はよ!

 

200連目

f:id:arimurasaji:20210619205720j:plain

ジャベリンはいまだにSR41どまりですね。

走塁練習改革で使えなくはなさそうですよね。

 

210連目

f:id:arimurasaji:20210619205732j:plain

R矢倍君とR守はあたりですね。

ただ、なかなかSR矢倍君出ませんね。

 

220連目

f:id:arimurasaji:20210619205741j:plain

梶くんナイス。

 

230連目

f:id:arimurasaji:20210619205751j:plain

f:id:arimurasaji:20210619205754j:plain


SR矢倍

SR矢倍来ました!

今回はわりと早めにSRが出てくれました。

前回が遅すぎただけかもしれませんが。

 

残りのPRが厳選1枚、普通が2枚です。

これはリセットした方がよい気がしますね。

一応期待値を計算してみますか。

いままで通りSR1枚を1点、PR6枚を1点とします。

残りPR3枚で残り枚数220枚なので、

(3/6)/220 = 0.0022727

となります。

BOX4回目は、

(2+(9/6))/600 = 0.005833...

なので、BOX4回目に移った方がよいと考えられます。 

 

というわけで今回はこれで以上となります。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)