冴木入りで右上更新!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230502144600j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で冴木を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

石触宴舞、佐渡摩智、勝利の翼蒼鳥つばさ、忠主七緒、冴木、デンジです。

サポートデッキには佐渡至皇理とプライベート館橋を入れております。

今回は冴木を入れてみました。

冴木を入れた理由ですが、メンタルキャラを入れると体力が安定するのではないかと思ったからです。

なので、今回はサポートデッキには彼女キャラを入れておりません。

練習改革キャラをサポートに入れることでメインデッキはタッグ重視の編成にすることが出来ました。

打撃5枚編成なので爆発力にも期待です。

また、メンタルキャラを入れることで精神ポイントを稼ぎやすくなりポイントバランスも整えやすいのではないでしょうか。

タッグ性能もメンタルキャラの中ではまだ高い方ですし、打撃タッグにも絡むことが出来るメリットもあります。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、アロマグッズ、まねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点91534

ランクPS2メモリ6

はい、獲得経験点自己ベスト更新しました。

選手ランクも右上更新になります。

半分ダメ元で冴木を使ってみましたが、こんな結果になるとは驚きです。

しかしながら、あまり狙い通りって感じではありませんでした。

冴木のメンタルタッグがなかなか発生してくれず最初に踏んだのはセクション4に入ってからです。。。

打撃タッグに現れてくれることは多かったのですが。

おかげで体力はかなり厳しかったです。

そのためメンタルでの1vs1を多く踏んだ気がしますが、技術精神ポイントを持っているチームメイトが多く無駄は最小限にとどめれたと思います。

 

今回の最大の勝因としては、転校生だと思います。

セクション2で忍耐と奇跡、セクション3で誇示と覇権、セクション4は誇示と堅実でした。

セクション4の堅実以外は一切無駄がなく転校生ガチャ大勝利だと思います。

これだけ転校生が強力だと練習がいまいちでも経験点出るんですねw

そういえば打撃5枚でしたが、3人タッグ以上は引くことが出来ませんでした。。。

どちらもかみ合ってくれれば、さらに経験点を伸ばすことが出来そうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)