強化討総学園確定?シュバリエ&忠主七緒のバランス調整[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230417185207j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はシュバリエと忠主七緒のバランス調整について見ていこうと思います。

 

 

強化討総学園実装!?

本日2023年4月17日の14時更新でシュバリエと忠主七緒のバランス調整のお知らせが発表されました。

バランス調整は次のアップデート後ぶ何が行われるのかをほのめかしていることが多いように思います。

記憶に新しい前回は成宮鳴、沢村栄純、降谷悟のバランス調整が来てダイヤのAコラボが開催されました。

成宮、沢村、降谷がバランス調整!?ダイヤのAコラボ来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

その前は北斗八雲のバランス調整が来て、北海のオオカミ北斗八雲が実装されました。

【別バー確定?】北斗八雲のバランス調整再び!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

時期的に次のアップデート後は強化高校が実装されると思うので、今回のバランス調整は強化討総学園実装をほのめかしているように思います。

エイプリルフールで討総学園ががっつり出ていた件もありますし、ピースに佐渡摩智が選ばれているのにもつじつまが合うと思います。

強化討総学園?大筒高校実装? エイプリルフール2023[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ピースでも強化討総学園フラグ!?ピース2023年4月5月[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

シュバリエのバランス調整

ではシュバリエのバランス調整の内容について確認していこうと思います。


f:id:arimurasaji:20230417185042j:image

 

まず金特関連ですが、長々と書いてありますがイベント失敗でも2個目の金特が確定入手になるようです。

元々金特2つくれるキャラだったので、少しインパクトに欠けますが、不確定と確定では安定感が変わってくるのでそこそこ大事だと思います。

ちなみにイベント成功すると金特2つともコツレベル2でもらえるようになるみたいです。

あとは少しイベント経験点が上がるようで、イベントパワーも660から680まで上がるようです。

しかし、この微妙な強化で現環境で渡り歩いていけるとは思えないですね。

強化討総学園来ますし別バージョンが実装されるのでしょうか?

 

 

忠主七緒のバランス調整

次に忠主七緒のバランス調整について見ていこうと思います。

 


f:id:arimurasaji:20230417185053j:image

金特関連は、討総学園以外でも金特2個目がもらえるようになるみたいですね。

他の高校だと金特1個しかもらえなかったので、この強化は地味に大きいですね。

あとは全レア度イベントで評価が上がるようになったり、デートで経験点が上がるようです。

イベントパワーは740から810にアップするみたいですが、最近の彼女キャラと比較するとまだまだ低いですね。

蔦枝心音が980、鈴島紫音が980ですね。

しかも自動デートありでこのイベントパワーです。。。

バランス調整で自動デートになったりしませんかねw

 

あと気になるのは別バージョンが実装されるかどうかですね。

ただ、最近の強化高校は別バージョン枠1人だけです。

強化フリート高校では泡瀬満里南、強化支良州水産高校では赤原勘八、強化恵比留では闇野栄剛でした。

なので、シュバリエと忠主七緒のどちらか1人になる可能性が高そうです。

この2人で考えるとシュバリエの方が消去法で可能性高そうに思います。

彼女キャラの実装ペース的には蔦枝心音が実装されたばかりなので忠主七緒は可能性低いんじゃないかなという予想です。

 

まあ、シュバリエも忠主七緒もバランス調整だけで他のキャラの別バージョンが出てくる可能性もありそうですが。

討総学園キャラ多いですからね。

ちなみに討総学園キャラの人気投票はこんな感じです。

 

佐渡至皇理3位

キリル7位

佐渡摩智54位

シュバリエ81位

忠主七緒90位

宮田良哉107位

1年以上環境最強キャラになることが確定してしまうw第8回パワプロ人気投票結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

佐渡至皇理かキリルの別バージョン実装が可能性高そうに見えますが、この2人は元々ぶっ壊れ枠のキャラなのでどうなんだろうって思ってしまいます。

数年後に最終兵器虹谷誠みたいにぶっ壊れで出してきそうな気もしなくもないですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)