ループガチャダイヤのAactⅡは引くべきか?はるっち覚醒か?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210906182239j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャダイヤのAactⅡコラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年9月6日14時から9月16日8時59分まで

・5回目を回すと再び1回目から回せる

・厳選6キャラのみ出現&復刻(開眼小湊春市、不動沢村栄純、新怪物伝説降谷暁、不動の四番御幸一也、奥村光舟、由井薫)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210906182239j:plain

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210906182252j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210906182300j:plain

・パワストーン50個

・SR以上の開眼小湊春市、不動沢村栄純、新怪物伝説降谷暁から1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210906182306j:plain

・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210906182317j:plain

・PSR開眼小湊春市が1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

 

謎のタイミングでダイヤのAガチャ来ましたね。

そして今回はいつもとガチャ形式が違いますね。

厳選6キャラのみ出現ですか。

しかし、厳選6キャラが現環境ではいまいちですね。

さすがに2年ほど前のキャラたちなので無理もないですね。

当時は降谷沢村も強かったですが、さすがに今はきついですね。

 

今なら転校生のために、1回目SR金丸や多田野など確定とかの方が引く人多そうな気がします。

この2人はNやRなのに転校生として現れてすごく邪魔なんですよね。

本当に図鑑から抹消したいです。

 

そして5回目で謎のPSR小湊春市確定。

安打製造機持ちだからでしょうか。

安打製造機にはジャスミン美藤千尋が出てしまったので、劣化にしかみえませんね。

このPRS確定が覚醒フラグだったりしませんかね。

精神ボーナス15、得意練習率アップ40%とかならかなり強そうですねw

そういえばダイヤのAはまだ覚醒キャラ一人も出てないような気がします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

まあ、引く理由がないですよね。

今後に及んでなんで2年前のキャラのガチャを引く必要があるのでしょうか。

しかもガチャ形式もそこまで強くないですし。

例えば1回目からPSR選択ガチャ券とかなら話は変わると思いますがw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)