勝利の翼蒼鳥つばさ実装決定!?でも王子冴木、マエケンが脳裏に。。[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されることが決まった勝利の翼蒼鳥つばさについて書いていこうと思います。

 

 

勝利の翼蒼鳥つばさの実装決定!

本日(2023年3月26日)パワプロアプリ公式ツイッターから以下のような情報が発信されました。

 

 

はい、蒼鳥つばさの別バージョンの実装が決定いたしました。

人気投票1位だったのでパワプロ部員ガチャで実装されるとは予想されてましたがこれで確定となります。

1年以上環境最強キャラになることが確定してしまうw第8回パワプロ人気投票結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

明日(2023年3月27日)からの実装のようですが、チェンソーマンコラボ中に実装するのはどうなんだろうって思わなくはないですw

てっきりチェンソーマンコラボが終了する4月4日からパワプロ部員ガチャが来るかと思っていました。

逆にこんなに詰め込んでくるということは4月4日から何をするのか気になりますね。

強化高校はまだ早いですし、中だるみの時期だと思うのですがどうするんでしょうね。

ロードマップを見てみてももうネタがないような気がするのですが?

遊戯王デュエルモンスターズコラボ第3弾新情報まとめ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

勝利の翼蒼鳥つばさの基本性能

気を取り直して現在わかっている勝利の翼蒼鳥つばさの性能を見ておこうと思います。

 

種類:選手

得意練習:変化球&打撃

役割:

選手能力:C 68

イベント前後:前

イベントパワー:770

金特:(友情特殊能力なし)

コツ:

上限アップ:コントロール上限アップ8、肩力上限アップ8

 

第一印象としては通常バージョンからマイナーチェンジしただけという印象です。

蒼鳥つばさの性能は?金剛連合と見せかけて桃鉄用?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

通常冴木と王子冴木だったりアイドルパーちゃんと南極だよ!パーちゃんのような関係に見えてしまいました。

南極だよ!パーちゃんルートだとバッドエンド確定w

【圧倒的外れ枠?】南極だよ!パーちゃんの性能は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そろそろ上限アップ10や12が来るかと思いましたがまだでしたね。

去年のるみなでもコントロール上限アップ8を持っていたので成長がないですね。

るみなの性能は?コントロール上限アップ8と最強テーブル来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

友情アイコンがないので友情特殊能力をくれるわけでもないですし。。

これはテーブルが激強のパターンじゃないと理想のマエケンみたいになってしまうかも?

まあ、パワプロ部員ガチャの新キャラにしては微妙というだけで普通のキャラとしてみれば強キャラなのは間違いないと思いますが。。

 

また、彩菊花高校適性がいまいちなのも気になるところです。

スタミナ練習改革が期待されていましたが、得意練習が変化球&打撃なのでそれもないでしょうね。

彩菊花高校では変化球キャラも求められていませんし、なんでこうなってしまった感が。。

投手用と見せかけておいて次の強化高校で使える野手用のキャラだったりするのでしょうか?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)