こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は彩菊花高校でコツイベボーナスデッキを試してみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
匠の技堂江、ラミィ、キング阿麻、るみな、ダークネクロ獏良了、最終兵器虹谷誠です。
サポートデッキには蒼鳥つばさと投手イチローを入れております。
今回はコツイベボーナスの高いキャラを多めに採用してみました。
匠の技堂江、キング阿麻、最終兵器虹谷誠がコツイベボーナス120%です。
彩菊花高校では超能力者状態の時のコツイベ経験点が約5倍になるので、コツイベボーナスも結構大事なんじゃないかと思います。
コツイベボーナス120%だと通常時が約70点なので、超能力者状態では約350点入ってくると思います。
一回だけだと大した経験点ではないかもしれませんが、3人ともコツイベ率アップ50%を持っていますし、結構な差になるのではないでしょうか。
サクセス
アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。
結果
総経験点54386
ランクPD3メモリ4先発
はい、左上更新しました。
はまったときのフリート高校よりもよくわからない状態の彩菊花高校の方が強いようです。
しかもシナリオキャラなしです。
この高校もしかしてシナリオキャラの恩恵が小さいのでしょうか。
今回常に精神ポイントがきつかったです。
超能力の割り振りが悪くてテレパシーが少なかったのかもしれませんね。
この超能力の割り振りって完全にランダムなんですかね?
特に得意練習1つのキャラは超能力が1つしかつかないので運要素強めですね。
だからシナリオキャラには単練キャラがいないのかもしれません。
超能力を2つ持っていた方が尖った経験点にもなりにくいですしポイントバランスも整えやすそうです。
今回コツイベボーナスが高いキャラを多めに入れていましたが、無理に入れる必要はない気がしました。
モブを踏むことも多いですし、コツイベを踏む機会が思ったよりも少なく感じました。
もちろんあるに越したことはないですが、普通にタッグ性能の高いキャラを入れた方がいいかもしれませんね。
まあ、タッグ性能がどれほど練習に影響を与えるかはわかりませんが。
このシナリオの最適テーブルはなんでしょうね?
ありさじ(@ArimuraSaji)