肩メンタルでホノカヅチを活かしたい!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230124182355j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で肩メンタルホノカヅチデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

敷上マニィ、高原曲、ドレス白瀬芙喜子、投手イチロー、オオワダ、南極です!ワーちゃんです。

サポートデッキには黄泉と桃太郎を入れております。

今回はホノカヅチを活かそう肩メンタルデッキです。

この編成だと基本的に肩とメンタルでしか天界タッグを踏まないので、ホノカヅチの宝玉減少のデメリットをかなり軽減できると思います。

ホノカヅチはデメリットさえなくなれば経験点は出るので良いかもしれませんね。

【落とし物経験点カンスト!?】ホノカヅチの本気を見てみたい!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、ホノカヅチで宝玉が1つなくなっても肩6人いるので強力なタッグで神威で経験点稼げるかもしれません。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点64474

ランクPC4メモリ8

 

64000点を超えてくるあたり完全になしではない気がします。

もう少しうまいことやれれば70000点とか狙えないでしょうか。

初期評価が低いキャラが多かったので、ここを改善で切れば序盤に経験点稼ぎやすくなると思います。

せめてオオワダのところは他の強力なキャラに代えたいところです。

あと気になったのは肩練習への出現率の低さです。

光属性の宝玉が少ないので、ヒアルカの得意練習率アップを付けにくいためでしょうか。

おかげで肩の宝玉を埋めるのが結構大変だったりしました。

得意練習率アップの観点からもカグヤの強さを再認識することとなりました。

もう少し肩練習への集まりが良くなってくるともっと伸ばせそうな気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)