SR高原曲の性能判明!?走る必要ある?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSR高原曲の性能が判明したので見ていこうと思います。

 

 

高原曲の基本性能

種類:選手

得意練習:変化球&肩

役割:レンジャー

選手能力:S2 116

イベント前後:前

イベントパワー:770

投手金特:強心臓&原点投球

野手金特:火事場の馬鹿力&芸術的流し打ち

投手コツ:ノビ、キレ、重い球、勝利の星、完全制圧、カリスマ

野手コツ:アベレージヒッター、孤高、カリスマ

上限アップ:肩力上限アップ4、コントロール上限アップ4

 

 

高原曲のテーブル

<SR35高原曲>

初期評価55

タッグボーナス80%+固有

技術ボーナス4+固有

やる気効果アップ100%

得意練習率アップ25%

コツイベボーナス50%

*レベル40 コントロール上限アップ4、肩力上限アップ4、タッグボーナス100%

*レベル45 試合経験点ボーナス10%

*レベル50 

 

高原曲のSRのテーブルはPRで予想したように通常明神テーブルでした。

PR高原曲の性能判明!?まさかのテーブル劣化!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

何かの間違いでSRテーブルは少し強化されていることを期待しましたが全く同じでした。

通常明神テーブルはアルティメット明神やドレス白瀬芙喜子など上位互換テーブルが存在するので正直微妙ですね。。

 

 

上限アップは4&4

高原曲の上限アップはコントロール上限アップ4、肩力上限アップ4でした。

テーブルが劣化版ですし少しコントロール上限アップ6、肩力上限アップ6にならないか期待しましたがやはりなりませんでしたね。

現環境では上限アップ6以上が普通になってきているのでいまいちですね、、

 

 

宝玉の優先度が高い罠

高原曲は天盟高校で使う場合は必ずチームメイト一覧の一番上に表示されてしまうようです。

例えばカグヤをデッキの左においてみても、高原曲の方が上に表示されてしまいます。

このため宝玉を置く際もカグヤよりも高原曲の方が優先されてしまいます。

光光と風風では天と地の差なのですが。。

最強キャラのカグヤを邪魔してしまうのはかなりデメリットですね。
f:id:arimurasaji:20230106195755j:image

 

 

 

迎春走るべき?

やはり今回の迎春野球大会は基本的に走らなくて良いように感じます。

まず基本的なスペックが微妙なので他の高校で使う機会はかなり少ないと思います。

上限アップも4&4だったので、サポートデッキでの生き残りも難しいと思います。

そうなってくると天盟高校でなんとか使いたいところですが、天盟高校で使うにも微妙な気がします。

宝玉の種類がいまいちな風風なのに加えて、カグヤの宝玉よりも優先して置かれてしまいます。

カグヤの宝玉よりというよりも他のどのキャラよりも優先しておかれてしまうと言った方がよいでしょうか。

風風を優先的に置かれても非常に困りますね。

シナリオキャラなのに他のキャラの邪魔をしてくる感じはちょっと良くないかなと思います。

 

 

ありさじは走る?

私はカンストしている試合補助券を消費するために少し走ろうかなと思います。

まあ、高原曲にはあまり期待していませんが試合補助券が消えてしまうよりはましです。

SR45にすることが出来ればスタジアムボーナスを稼げるので、私の弱い手持ちならもしかしたらスタメン更新出来るかもしれません。

一応初期お供え物5個追加されるメリットはありますし、風風でもどちらも貴宝玉なので最低限は働いてくれるはず?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)