【光光4人】メインにリードオフマン倉持洋一も強い!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でリードオフマン倉持洋一を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、早川アキ、怪しいもの屋の店主、高原曲、敷上マニィ、リードオフマン倉持洋一です。

サポートデッキにはポコタ灰塚と時任幽平を入れております。

今回はリードオフマン倉持洋一を入れた光光4人編成にしてみました。

リードオフマン倉持洋一の性能は?開眼引き直し最大5??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

理由としては、「カッコイイからに決まってんだろーが!! 」ですw

冗談はさておき、これだけ光の宝玉をくれるキャラがいれば落とし物経験点に期待できそうですね。

しかし、お借りしたリードオフマン倉持洋一がSR45なのは少し残念です。

まあ、リードオフマン倉持洋一はメインデッキで使うキャラではないので、リーダーにしている人が少ないのはしょうがない気もします。

PSR50リードオフマン倉持洋一をリーダーにしている人はこの世に存在するのでしょうか?

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点71489

ランクPB4メモリ2

 

メインデッキにリードオフマン倉持洋一も悪くはないですね。

PSR50だとやる気効果アップ150%になりますしもっと強いんだろうなって感じです。

宝玉が光光のキャラが4人いるので、ほとんどの練習に光の宝玉を置くことが出来ました。

そのため、どの練習で天界タッグをしても落とし物経験点が強力でした。

むしろ強力すぎて回収しきれないことも多かったです。

特に走塁練習なんかで敏捷ポイント4000点とか入ってくると一生回収できないです。。。

落とし物経験点回収する前に宝玉台が埋まってしまって、天界タッグしてまた落とし物経験点回収が増えてのループです。

カグヤだとそんなことにはなりませんが、リードオフマン倉持洋一の基礎ボーナスが敏捷だけなのが良くないですね。

このように得意練習と基礎ボーナスの組み合わせが非常に大事なので、やはりリードオフマン倉持洋一はサポートデッキで使うのが正解なんでしょうね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)