こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は天盟高校で本場あんこを使ってみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
カグヤ、石触宴舞、砲丸チョコ塚見巴、投手イチロー、本場あんこ、天宮果也乃です。
サポートデッキには戸草鏡とポコタ灰塚を入れております。
今回はメインデッキに本場あんこを入れてみました。
本場あんこを入れた理由としては筋力練習改革(敏捷)を持っているからです。
筋力練習改革(敏捷)により落とし物経験点で敏捷ポイントが入ってくるようになりポイントバランスを整えやすいのではと思いました。
敏捷ポイントはカグヤの走塁タッグに頼りすぎな面があるので、安定感を上げる意味で大事な気がします。
本場あんこ自身敏捷ボーナス10を持っているのも良いですね。
サクセス
アイテムにはともだちスタンプとまねき猫を持ち込んでおります。
結果
総経験点69663
ランクPB1メモリ8
獲得経験点自己2位を更新で選手ランクも右上更新になります。
真広角砲を取り忘れていたので実質もう1ランクくらい上がります。
スタジアムボーナスが低いので、スタメン更新はなりませんでしたがベンチ更新です。
ベンチ更新でチーム総合力200くらい上がったのでOKです。
それにしても本場あんこは想像以上に強かったです。
筋力練習改革(敏捷)も良かったのですが、それよりも気になったのが守備天界タッグのポイントバランスです。
本場あんこ単体での落とし物経験点は敏捷、技術、精神がきれいに同じくらい入ってくるため非常に美しかったです。
例えば11月3週のタッグでは敏捷1398、技術1258、精神1048でした。
敏捷ボーナス10と精神ボーナス8が恐ろしく効いてますね。
バランスが良いと1回の練習で回収できる経験点の量も多いですし強力だと感じました。
加えて筋力練習改革(敏捷)もあるためポイントバランスを整えやすく最終的に開眼なしでサクセスを終えることが出来ました。
本場あんこは古いキャラなので査定面が課題でしたがポイントバランスを整えやすく経験点は出しやすいので使ってみる価値はあるのではないでしょうか。
開放の差があるかもしれませんが個人的には敷上マニィより使いやすかったです。
ありさじ(@ArimuraSaji)