【初使用】高原曲は意外と強い?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校野手育成で高原曲を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、高原曲、敷上マニィ、ワールドクラス友沢亮、戸草鏡、サンタ茂古葉萌子です。

サポートデッキには天宮果也乃とポコタ灰塚を入れております。

今回は地獄の迎春野球大会で手に入れた高原曲を使っていこうと思います。

【危険】コスパ最悪!?迎春野球大会2023結果発表!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

個人的にはあまり評価の高くないキャラですが、風の貴宝玉X2は実際のところどうなんでしょうね。

SR高原曲の性能判明!?走る必要ある?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点64616

ランクPC7

高原曲は思っていたよりは悪くないかもしれませんね。

肩タッグが強いので神威での経験点が入ってくるのが地味に強力でした。

スクショを取り忘れてしまいましたが、2人タッグとかでも3種類の経験点がそれぞれ3桁はいってたと思います。

うまく肩固めにすることが出来れば、天界タッグに頼らずにガンガン経験点を稼いでいけるかもしれませんね。

問題の風の貴宝玉X2ですが、強くもないけど思ったよりは悪くなかったように思います。

1か所に風の宝玉が複数ある状態が多いので、シナトシラと天界タッグすると天界タッグ自体が強いことが多かったように感じます。

なので思ったよりもシナトシラと天界タッグをする機会が多くて金特は挑発を貰いました。

落とし物経験点も強くはないですが、貴宝玉2つなので思ったよりは悪くないです。

シナトシラだけでも落とし物経験点1000点くらいもらえることもありました。

そんな感じなのでうまく使いこなすことが出来れば高原曲はありなキャラなのかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)