不遇の宮田良哉が遂に輝く?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で宮田良哉を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ビスケ、追憶霧崎礼里、はろゐん千代姫、ワールドクラス友沢亮、宮田良哉、天宮果也乃です。

サポートデッキには石触宴舞とプライベート館橋を入れております。

今回はメインデッキに宮田良哉を入れてみました。

宮田良哉はやる気効果アップ150%を持っており、得意練習2つ持ちであるため意外と天盟高校適性の高いキャラなんじゃないかと思い入れてみました。

スペック的にも去年のキャラなのでそこまで低くなく、金特も一球入魂と内角必打をくれます。

得意練習の種類も打撃&守備で悪くなく手持ちによっては選択肢に十分入ってきそうな気がします。

これまでほとんど活躍の機会がなキャラですが、ここで救ってあげたいところです。

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点53472

ランクPD4メモリ3

セクション1の900点にかなり足を引っ張られていますね。

初期評価が低いキャラが多く序盤は天界タッグが発生しにくいこともありますがさすがにひどすぎました。

ワールドクラス友沢亮と天宮果也乃は初期評価が高いのですぐにタッグできるはずなのに一回も天界タッグを発生させないのは罪です。

宝玉台が埋まっている練習を踏むことも多々あり勿体ない感じがすごくしました。

しかし、セクション2以降は安定してそこそこ高い経験点を稼げており、可能性は感じました。

セクション1でどれだけワールドクラス友沢亮と天宮果也乃の天界タッグを引けるかにかかっている気がしますね。

初期評価が高いキャラが多いとセクション1から安定して天界タッグを起こせるから強いんでしょうね。

ちなみにポイントバランスは筋力が不足しやすいので注意です。

守備キャラが多いのでどうしても敏捷、技術、精神に偏ってしまいます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)