【シナリオ補正】オクタヴィアで安定感アップ!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校チャンピオンロード2ndで久しぶりにオクタヴィアを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、匠の技堂江竜河、オクタヴィア、雉田直美、るみな、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキにはラミィと雪野楓を入れております。

今回は普段犬山堅太郎を入れているところにオクタヴィアを入れてみました。

オクタヴィアを入れるメリットとしてはシナリオキャラの恩恵を受けれることです。

主な恩恵としては役割が1つ増えることと積荷の量が増えることです。

これにより立ち回りがやりやすくなると思います。

また、高いコツイベ率アップもこの高校とは相性が良いと思います。

コツイベでは大量を回復出来たり積荷を積むことが出来るので、結構大事な要素だと思います。

しかし、オクタヴィアは金特が成功しないというデメリットを抱えています。

本当にオクトスモークは成功しないんですよね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫とアロマグッズを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点43825

ランクPE5先発

金特欠け オクトスモーク、鉄腕

 

チャンピオンロードでなければ44000点は超えそうですね。

ランクもPE6寸前で悪くはなさそうです。

まあ、オクトスモークは当然のように失敗しましたがw

ハートの女王オクタヴィアなら。。。

今ハートの女王オクタヴィアの狙い打ちガチャ来たらかなり悩みそうですw

【大出世】狙い打ちガチャ雉田直美は引くべきか?強化フリートテンプレキャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

でも金特以外はオクタヴィアは使いやすかったです。

2つ目の役割で船積みタッグが起こってくれることも多くシナリオキャラの強さを見せつけられました。

得意練習2つのキャラなので爆発力はないですが、そこそこ経験点は入ってきますし圧縮効果があるので悪くないと思います。

シナリオキャラ補正で積荷の数も増やしてくれますし安定感は上がる気がしました。

ポイントバランスを整えやすいのも魅力です(今回開眼0回)。

恵比留とか鳴響とかあまり強くない高校に寄ってこの結果なので、寄港先ガチャの運が良ければもっと伸びそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)