借りるのはどっちが強い?アイリス?道満里沙?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230517120525j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で道満里沙&カグヤコンビを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

佐渡摩智、勝利の翼蒼鳥つばさ、カグヤ、忠主七緒、佐渡至皇理、道満里沙です。

サポートデッキにはラミィとユニフォーム片桐恋を入れております。

走塁練習改革にカグヤ、フレンド枠に道満里沙でやっていこうと思います。

なぜこのようなデッキを組んだかですが、最近フレンド枠でアイリスを借りるのがいいのか道満里沙を借りるのがいいのか気になっているからです。

アイリスと道満里沙の両方を使うのが正解だと思いますが、私はどちらも持っていないので。

アイリスを使ったサクセスがこちらになるのでどうもいまいちなんですよね。

アイリスを使ってみるも?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

タッグ性能だけ見ると道満里沙の方が強いですし、高い精神ボーナスを持っているので実は道満里沙を借りた方が強のではと思っていますが実際はどうなんでしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、万能パワドリンク、アロマグッズ、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点90279

ランクPS1メモリ最大

 

堅実2回選ぶことになったサクセスでしたが、意外と90000点は超えてくれましたね。

とりあえずアイリス入りよりも経験点を出すことが出来ました。

やはり道満里沙が入っている方が爆発力があるように感じます。

特に12月3週の勝利の翼蒼鳥つばさ、佐渡摩智、道満里沙のタッグとか強すぎますねw

まあ、堅実で打撃練習のレベルが上がってくれていたからというのもあると思いますがw

もしかして堅実強い?

また、道満里沙の高い精神ボーナスのおかげでポイントバランスを整えやすいのも良いですね。

やはり個人的にはアイリスを借りるよりも道満里沙を借りた方が強い選手を作りやすい気がしました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)