【公式の真逆】青無しデッキも強い?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で青無しデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

社長、織部実留、アイドルパーちゃん、キリル、ワールドクラス友沢亮、串社玉緒です。

サポートデッキには佐渡至皇理とプライベート館橋を入れております。

今回は青バウンサーなしデッキにしてみました。

青3枚推奨の公式とは真逆の方向に倒してみました。

【疑心暗鬼】公式推奨の青3枚デッキは本当に強いのか?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

青がいないので双流滝秘術はなかなか使いにくく爆発的なタッグは少し期待しにくいかもしれません。

しかし、青がいないことで赤紫が多いため、片寄峠秘術&源塊原秘術で安定して経験点を稼げるのではないでしょうか。

双流滝に汝自信を知れを置けば、双流滝&片寄峠&源塊原の爆発的なタッグも数回は踏めるはず?

このように経験点はあまり心配していません。

しかし、青無しだと一芸は道に通ずるを使うことが出来ないので、知恵のカケラが足りるかどうかが心配です。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点49778

ランクPD4メモリ8

約50000点で悪くない結果だと思います。

経験点は予想通り片寄峠秘術&源塊原秘術で安定的に稼げるので問題なさそうでした。

一方で知恵のカケラはかなりカツカツでした。

知恵のカケラが足りなくて標語を入れ替えれないことも多々ありました。

それでトリプルタッグを踏むことが出来なかったりしたので、それなりに被害は大きいと思います。

おそらく緑赤の天に二日無しをうまく使う必要がありそうです。

しかし、千客万来や千両役者を使う関係で、緑の知恵のカケラもなかなか貯まらない問題もあります。

標語の少ない序盤にしっかりと知恵のカケラを貯めておくのが良いのでしょうか。

ちなみにポイントバランスはかなり良好で開眼を使わずにサクセスを終えることが出来ました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)