セティ&アイドルワーちゃんで凡才PE2!?チャンピオンロード3rdエジプト高校[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220113125829j:image

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード3rdエジプト高校でセティ&アイドルワーちゃんデッキのリベンジ戦をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220113125334j:plain

セティーヌ、ラミィ、佐渡至皇理、伍歩倫人、矢部明雄、アイドルワーちゃんです。

今回は以前にも使用したセティ&アイドルワーちゃんのデッキを使っていこうと思います。

前回やった感覚としては間違いなく強いと思ったので、リベンジ戦です。

セティ初使用!?セカンド育成で強い!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220113125338j:plain

 

 

結果

総経験点38160

ランクPE2

スコア408000pt

f:id:arimurasaji:20220113125323j:plain

凡才PE2出来ました。

右上更新になります。

チャンピオンロードでなかったら、初期能力が高く試合経験点も高いのでPE3はいけてたかもしれませんね。

全体ランキングTOP100を見てもサクセス勝負がこのくらいのスコアの方もいるので、デッキパワーにしてはかなり良いのではないでしょうか。

思っていた通り、セティ&アイドルワーちゃんの組み合わせは強いですね。

アイドルパーちゃんを持っていない方にはかなりおすすめです。

 

今回は自分の中ではかなりうまく立ち回れた気がします。

サンピラーを使うタイミングが良かったみたいで、最終的に経験の泉を0点にすることが出来ました。

また、ポイントバランスもかなりよく、最後の方に開眼を1回使うだけで済みました。

セクション4に爆発的なタッグが来なかったのが逆に良かったのかもしれません。

 

2人トレジャータッグでもサンピラー使っていれば、合計1000点とかそれなりに経験点入ってきますからね。

大人数トレジャータッグの2997点練習よりも2人トレジャータッグが3回来てくれた方が、ポイント消費しやすいです。

そして2人トレジャータッグだと秘宝があまり回収されないメリットもあります。

特にサンピラー発動中は秘宝を持っていることが非常に大事なので、大人数トレジャータッグで秘宝が一気に回収されてしまうのはあまりよくない気がします。

次のターンから秘宝がなくて経験点吸い取れなくて困る場面が増える気がします。

なので、サンピラーを多用する終盤は秘宝がなるべく回収されないようなトレジャータッグを踏むのも大事だと思います。

特に修復中1,2くらいのトレジャータッグはかなりお得な感じがします。

まあ、魔力との兼ね合いもありますが。

中盤以降はそのあたりのセンスが試されているような気がしますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)