アイドルワーちゃんも強いが、、エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220106180327p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でアイドルワーちゃんを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220106195519j:plain

ラミィ、千代姫、矢部明雄、伍歩倫人、佐渡至皇理、アイドルワーちゃんです。

今回はアイドルワーちゃんを使っていこうと思います。

アイドルワーちゃんは金特最強クラス、タッグ性能も最強クラスでエジプト高校では非常に使いやすそうです。

アイドルワーちゃんの性能は?超高査定になるも一部劣化も?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実際にアイドルワーちゃんを使って更新している人もたくさん見かけます。

しかしながら、私の手持ちとはどうも相性が良くないようです。

メンタルキャラ以外で捕球上限アップを入れるのが難しくて、しかたなく千代姫を入れております。

アイドルパーちゃんがいるとちょうど良いんだろうなと思います。

メンタル2枚編成で本来の力を発揮できるかわかりませんが、とりあえず試してみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、まねき猫、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

そしてたまたまですがセンス〇が付いてました。

これはPE以上を狙っていきたいところです。

f:id:arimurasaji:20220106195522j:plain

f:id:arimurasaji:20220106195528j:plain

 

 

結果

総経験点32342

ランクPEメモリ1

f:id:arimurasaji:20220106195508j:plain

はい、なんとかPEランクは出来ました。

初めてのPEですが、センス〇でこの結果は全然嬉しくないですねw

とにかく序盤が良くなかったです。

3%でケガするし、経験点も出てませんし、ピラミッドの修復もなかなか進みませんでした。

結果、地下室とキャップストーンの開放が1月3週になってしまいました。

センス〇でなければ余裕で退部する案件ですねw

それでも32000点出ているのには驚きました。

さすがのアイドルワーちゃんです。

 

あとはポイントバランス崩壊も良くなかったです。

後半にサンピラーを使い始めると技術不足が顕著になってしまいます。

これは技術放出する秘宝が1つもないからですね。

メンタル2枚の弊害がしっかりと出ています。

逆に筋力ポイントは大過剰です。

エピローグではついにカンストしてしまい300点くらい無駄にしていると思います。

技術がないので集客力で筋力をさばけないのが問題ですね。

千代姫のところを捕球上限アップを持っている打撃キャラに出来ればちょうど良いのかもしれませんが。

これは石触宴舞の出番でしょうか。

二刀流石触宴舞入りで35000点越え!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)