捕手育成でもセティが強い!?凡才PE寸前!?チャンピオンロード3rdエジプト高校[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220114182624p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード3rdエジプト高校でセティーヌ入りのキャッチャー育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220114125024j:plain

セティーヌ、ラミィ、日向らら、伍歩倫人、矢部明雄、佐渡至皇理です。

今回はセティ入りのキャッチャー育成をやっていこうと思います。

キャッチャー育成ではゴブリンの金特が勝負師ではなく球界の頭脳になります。

なので、セティの勝負師が活きてきます。

金特査定をカバーできるのであれば、セティを使う価値は結構高いのかなと思います。

また、メンタル枠には日向ららを採用しています。

開放が進んでおらずタッグ性能が低いのが気になりますが、カリスマ&威圧感で金特査定が高いので悪くはないような気がしています。

ワイルド納見の方がタッグ性能は高いのですが、金特が一球入魂なのはいまいちなんですよね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220114125028j:plain

f:id:arimurasaji:20220114125035j:plain

 

 

結果

総経験点37005

ランクPF9

スコア388000pt

f:id:arimurasaji:20220114125012j:plain

 

捕手更新出来ました。

パワチャンで凡才PF9ならかなり良さそうですね。

外野適正取ったり、アベレージヒッター取らなかったりしていることも考えれば凡才PEはいけそうですね。

セカンドに引き続き捕手も更新出来たのでセティーヌは使える子のようですねw

セティ&アイドルパーちゃんで凡才PE2!?チャンピオンロード3rdエジプト高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

少なくとも私の手持ちでは活躍してくれてます。

迎春野球大会を試合補助券のカンストという理由で走りましたが、結果良かったようです。

迎春野球大会2022結果発表!?SR45セティを目指した結果..[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

日向ららの開放が進んでおらず課題になりそうだった経験点もそれなりに出てますね。

今回序盤の流れがそこそこ良くて12月中にサンピラーとマミークリエイトを開放出来ました。

序盤は特に運要素が強いのでありがたかったです。

最後に経験の泉が2000点近く残ってしまったのは私のミスですね。

カロリーバー2個が残っていたので、光の行進ではなく黄金の輝きを使っていれば、もう少し伸ばせたと思います。

黄金の輝きを使うには魔力が0.1くらいだけ足りませんでした。

この差が500点以上の差になってしまいました。

精進します。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)