寺道&ジャスちーで凡才PF8寸前!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211228120803j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でジャスミン美藤千尋と寺道を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211228120254j:plain

寺道、ラミィ、伍歩倫人、ジャスミン美藤千尋、佐渡至皇理、日向ららです。

今回はジャスミン美藤千尋を使ってみようと思います。

年末ガチャで母体を手に入れて在庫のPRなどでSR+5にすることが出来ました。

PSR覚醒の練習効果アップ20%がないのは残念ですが、レベル45で練習効果アップ20%が付きますし、SR覚醒でも精神ボーナス10があるのでそこそこ活躍してくれるはず?

ただ、もう1人安打製造機を入れるのに苦労しました。

安打製造機をくれるキャラって打撃キャラが多いんですよね。

同じ得意練習のキャラはなるべくいれたくありません。

そうなってくると走力上限アップも持っている寺道がちょうど良いように感じました。

しかし、寺道を入れると今度は左キラーが取れない問題が発生してしまいます。

建石十斗を入れると打撃が2人になってしまいますし、広川武美を入れるとミート上限アップに困ります。

結局ゴブリンを入れることになり肩キャラ2人編成です。

あまり良いデッキではないような気がしますがやっていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、まねき猫、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211228120257j:plain

f:id:arimurasaji:20211228120302j:plain

 

 

結果

総経験点34780

ランクPF7メモリ9

金特欠け ストレートキラー

f:id:arimurasaji:20211228120243j:plain

約35000点で左上更新です。

想像以上に経験点が出てくれました。

佐渡至皇理が入っていればなんでもありなのでしょうかw

こんなデッキでもほぼ凡才PF8も出せる時代なんですね。

 

ただ、肩2人編成はやはり少しやりにくいですね。

どうしてもピラミッドの完成が遅れてしまいます。

そのため、ファラオのマスク2個目が出てくるのも遅くなってしまいます。

ファラオのマスク2個目での吸収が7月3週になってしまいジエンドでした。

最終的に経験の泉に3000点以上残す結果となりました。

非常にもったいないですね。

同じ得意練習のキャラが入っているときは、ラミィの片目のマスクを意識して回収しないと厳しいのかもしれませんね。

そもそも同じ得意練習のキャラを入れるのが間違っていると思いますが、、

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)