練習改革2人デッキは本当に強いのか?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211203164620p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で練習改革2人デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211203164452j:plain

広川武美、軍導、ワイルド納見、石上一心、本場あんこ、追憶霧崎礼里です。

今回は練習改革持ちのキャラを2人入れてみました。

エジプト高校ではトレジャータッグの経験点や秘宝を返還したときの経験点が練習で得られる経験点と対応しているため、練習改革は非常に強力だと思います。

練習改革持ちを2人入れる構成はわりと多くの方がやっていますし、きっと強いはず?

ただ、少し気になるのが得意練習2つのキャラを2人も入れなければならない点です。

エジプト高校では得意練習1つが圧倒的に有利なので。

特に序盤のピラミッド修復時は珍しい秘宝が出てこず苦労しそうな予感です。

得意練習1つと2つで大違い!?珍しい秘宝の確率について調査!?エジプト高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとは、シナリオキャラが入ってないことですね。

これに関してはサンタ京野小筆を使ったときになんとかなったので、そこまで心配はしていませんが。

サンタ小筆が強すぎた!?シナリオキャラなしで凡才PF4!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あとはいつぶりに使うかわからない石上一心に期待ですねw

得意練習で肩で捕球上限アップはぴったりとはまってくれました。

至高の三塁手をくれますしありかもしれませんね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211203164456j:plain

f:id:arimurasaji:20211203164500j:plain



 

結果

総経験点29847

ランクPF1メモリ5

金特欠け 一球入魂、至高の三塁手

f:id:arimurasaji:20211203164444j:plain

全体としてみれば悪くないですね。

やはり3種類経験点が入ってくる練習箇所が5か所なので、安定感がありますね。

特に放出時の変な偏りがなくなるのは良かったと思います。

放出時に2種類の経験点の練習箇所ばかりにくるとバランス崩壊しますからね。

それがないのは大きいかなと思います。

 

悪かった点としては、ピラミッド修復がなかなか進まないことです。

ジェド柱が安定して入ってこないので、どうしてもピラミッド修復が遅れてしまいます。

全ての修復が終わったのが5月4週でした。

サンタ小筆のような走塁単練キャラだとジェド柱を安定供給してくれるのもかなり強いんですよね。

あとは爆発力のなさも問題ですね。

得意練習2つのキャラが2人も入っているとトレジャータッグでの経験点がなかなか出てくれません。

とくに霧崎礼里と小筆の差はかなり大きく感じてしまいます。

なので、経験の泉に経験点を貯めるのもかなり時間がかかりました。

 

個人的には走塁枠は追憶霧崎礼里よりもサンタ小筆の使いやすい印象でした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)