クエスト15攻略!?バント以外禁止の他にも注意点が!?パワクエ球炎島[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211022192130j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ球炎島のクエスト15クローンをやっていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20211022192248j:imagef:id:arimurasaji:20211022192256j:image

今回のクエストでは決勝戦がバント以外禁止の特別ルールです。

なので、払拭のお札を入れております。

払拭のお札を使用すると特別ルールを味方絶好調に上書きする効果があるようです。

今回のクエストでは必須なのではないでしょうか。

また、今回のクエストはステージが2までしかない短期決戦型です。

なので、デフォルト経験値をくれる交渉の指輪と栄養ドリンクを持ち込んでおります。

これで最初からモブのレベルがある程度高いはずです。

あとは2試合しかないので、試合アイテムの堅守のお札も入れております。

これでボス戦は総合力を上げた状態で戦えるので良さそうです。

 

 

クエスト

最初のステージはこんな感じでした。


f:id:arimurasaji:20211022125641j:image

スカウトマスがかなり多いですね。

もっと契約書を入れるべきでしたね。

そして次のステージもスカウトばかりですね。


f:id:arimurasaji:20211022130940j:image

契約書と試合アイテムで固めるのが正解な気がします。

途中からG、Fランクの雑魚しかスカウト出来ないので、、、


f:id:arimurasaji:20211022130932j:image

 

噂には聞いてましたが天才覚醒しましたw

パピヨンが超強化されました。

本家サクセスの天才覚醒より強くないか??


f:id:arimurasaji:20211022130911j:imagef:id:arimurasaji:20211022130917j:image

ボス戦は意外と総合力が低いです。

4000の差をつけて優勢です。

バント以外禁止の特別ルールも払拭があるので怖くありません。


f:id:arimurasaji:20211022191454j:image

 

 

結果

楽勝かと思っていましたが、9回裏の攻撃回ってきたのですが。

こちらが優勢の時には全然勝てないのに、相手が優勢のときも全然勝てないのはなぜ??

しょうがないので、水鳥くんのホームランでとどめを刺してあげました。

f:id:arimurasaji:20211022191709j:image

 

最終的なオーダーと回収したアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20211022192043j:imagef:id:arimurasaji:20211022192049j:image
f:id:arimurasaji:20211022192055j:image

覚醒したパピヨンに並ぶレッドw

水鳥君とレッドは当分の間お世話になりそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)