クエスト14攻略!?走力の巻物がなくても!?パワクエ球炎島[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211022122509j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ球炎島のクエスト14神の龍をやっていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20211021214151j:imagef:id:arimurasaji:20211021214159j:image

このクエストでは機動力が大事になってきます。

しかし私はランクの高い走力の巻物を持っていません。

最大でもランク22です。

ランクの低いものを無理に入れるのも良くない気がしたので、走力の巻物は諦めました。

代わりに野手特訓の秘伝書を2つ入れました。

これで走力特訓もそこそこのレベルになるはずです。

あとはなるべく足の速いキャラを入れました。

ミッキーと灰塚の二人が主に走力要員です。

手持ちのアイテム的に今回はかなり厳しい戦いになりそうです。

 

 

クエスト

毎回変わるのかはわかりませんが最初のステージはこんな感じでした。


f:id:arimurasaji:20211022122138j:image

スカウトマス多めでやりやすかったです。

 

野手特訓の秘伝書×2がかなり強いですね。

お目当ての走力もかなり上げやすいです。

一回踏むだけで機動力が151も上がりました。


f:id:arimurasaji:20211021221504j:image

また、ミート特訓に関しては1回で打撃力が250も上がりました。


f:id:arimurasaji:20211021221655j:image

野手特訓強すぎて踏みたすぎますw

 

結局走力の巻物なしでも機動力をボスと互角までもっていくことが出来ました。


f:id:arimurasaji:20211022121830j:image

コストに余裕があれば野手特訓の秘伝書はかなり良さそうです。

 

 

結果

無事勝利することが出来ました。

最終的なオーダーと回収したアイテムは以下のとおりです。


f:id:arimurasaji:20211022122304j:imagef:id:arimurasaji:20211022122309j:image


f:id:arimurasaji:20211022122254j:image

なかなかランクの高い走力の巻物が手に入りませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)