NTR率に関する調査結果!?10/9版[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211009095156p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校におけるNTR発生率について改めて調査したのでご報告いたします。

 

 

はじめに

以前も討総学園高校におけるNTR(寝取られ)発生率について記事を書かせてもらいました。

【NTR率】専属マネが奪われる確率について調査した結果!?討総学園高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ここで言うNTRとは、主人公に専属マネージャーが付いているときに、紫色のVSを踏むと発生する突発的な1vs1のことです。

しかし、先日新しい情報が公式Twitterの方から入ってきました。

 

 

なんとVS相手と部内順位が大きく離れている場合は、NTRされないというのです。

最初から育成のコツに書いておけよって感じですねw

この点についてはGamewithさんの方で調べられており、12位差がボーダーラインなのでは?という結果でした。

【パワプロアプリ】1vs1練習を仕掛けられない順位差とは?|ナナセブログ#3【パワプロ】 - ゲームウィズ

 

以前のNTR率の記事ではこのことは考慮せずに検証を行っておりました。

なので、今回は「VS相手と部内順位が大きく離れている場合は、NTRされない」を考慮に入れた検証を行っていこうと思います。

 

 

検証方法

・デッキは麦わら向日葵、エプロン明日音、本場あんこ、志藤玲美、桜沢樹、ユニフォーム片桐恋で固定しました。デッキは特に影響ないと思います。


f:id:arimurasaji:20211009095301j:image

・ミニバトルで検証を行っています。通常サクセスと仕様は同じだと思います。

・順位差8位以内のVS紫色とのみ練習。Gamewithさんの検証では12位差でしたが、念のため。

・混沌の取得禁止。NTR率とは関係ないと思いますが。

 

 

結果

調査結果は以下の表に示します。

 

No. NTRまでの練習回数
1 5
2 15
3 7
4 5
5 10
6 2
7 3
8 3
9 7
10 4
11 4
12 6
13 6
14 8
15 2
16 4
17 2
18 3
19 2
20 5
21 5
22 3
23 7
24 7
25 13
平均 5.52

 

 

25回のNTRを発生させて、NTRが発生するまでに練習した回数は平均5.52回でした。

なのでNTR発生率は、

  1/5.52 * 100 = 18.1%

となります。

やはり前回の調査では部内順位が大きく離れているキャラとも練習していたので11%だったようです。

 

 

結論

・順位差を考慮したNTR率は約18%

 

 

データ

証拠になるかはわかりませんが、今回の元データを以下に貼っておきます。

 

1~2回目

f:id:arimurasaji:20211007203338j:plain

 

 

 

3~5回目

f:id:arimurasaji:20211007204416j:plain



 

6~10回目

f:id:arimurasaji:20211007210948j:plain



 

11~14回目

f:id:arimurasaji:20211007212354j:plain

 

 

 

15~20回目

f:id:arimurasaji:20211007213028j:plain



 

 

 

21~23回目

f:id:arimurasaji:20211007213515j:plain



 

 

24~25回目

f:id:arimurasaji:20211007214235j:plain

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)