速攻で1位を取れ!?選手能力B以下デッキ!?討総学園投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210922181632p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園投手育成で選手能力B以下デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210922181519j:plain

佐渡摩智、天本玲泉、立花投馬、鳴海、オクタヴィア、我妻善逸です。

今回は選手能力がB以下のキャラばかりを採用してみました。

これにより早くから1位を取ることが出来ると期待できます。

特に投手はやたらと選手能力が高いキャラが多いので、普段はなかなか1位になれないんですよね。

早く1位になることのメリットとしては、NTRに恐れなくて良いことと通常練習の追加経験点が増えることだと思います。

得意練習がばらけていたり、何年前かわからないキャラも入っているのが不安材料でしょうか。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

f:id:arimurasaji:20210922181534j:plain

 

 

結果

総経験点20521

ランクPG2メモリ6抑え

f:id:arimurasaji:20210922181548j:plain

想像以上にゴミですねw

タッグの経験点が低すぎるので伸びませんね。

モブ入りの3人タッグで200点も入ってこないのはさすがに弱すぎます。

おかげでなかなか各キャラになかなか経験点貯まらなかったです。

得意練習をもう少し固められていれば、少しは違ったかもしれませんが。

討総学園でのタッグ性能の大切さを改めて痛感させられました。

 

ただ、全員選手能力がB以下だったため、11月1週で1位になれたのはよかったです。

これによりNTRを恐れる心配がなく好きな練習を踏むことが出来ました。

追加経験点も全員分入ってくるのも良いですね。

今後選手能力が低めの善逸のような強キャラが入ってくれば良いかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)