竈門禰豆子の性能は?環境によっては必須級!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210923094550j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は竈門禰豆子(かまどねずこ)の性能についてみていこうと思います。

 

 

竈門禰豆子の基本情報
 

種類:相棒

役割:バウンサー

イベント前後:前

イベントパワー:740

イベント数:2

投手金特:意気揚々

野手金特:情熱エール

上限アップ:コントロール上限アップ2、守備上限アップ2

 

 

竈門禰豆子のテーブル

<SR35竈門禰豆子>

初期評価45

タッグボーナス80%

技術ボーナス固有

試合経験点ボーナス20%

イベントボーナス50%

イベント体力回復量アップ50%

ケガ率ダウン2

練習体力消費量ダウン10%

*レベル40 コントロール上限アップ2、守備上限アップ2、精神ボーナス8

*レベル45 タッグボーナス100%

 

禰豆子のテーブルは古賀春華などと同じ新相棒テーブルですね。

上限アップを野手用投手用の両方を持っており、どちらでも使っていけそうです。

基礎ボーナスが精神と技術なのでどちらかと言えば投手で使いやすいかもしれませんね。

 

 

練習後イベントが強力

禰豆子の練習後イベントは体力回復、やる気アップ、コツ取得です。

Gamewithさんによるとコツ取得は70%くらいのようです。

それでも最大3種類の効果が得られるのは非常に強力なのではないでしょうか。


www.youtube.com

 

 

初の相棒バウンサー?

相棒キャラでバウンサーって初ではないでしょうか。

とりあえず私のボックスには相棒でバウンサーのキャラは禰豆子以外いません。

役割が大事になってくる相棒有利な高校が来れば必須級になるかもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20210923094443j:image

 

 

どこで使う?

禰豆子は現環境で使うのは難しいと思います。

討総学園高校も花丸高校もどちらも相棒が輝くようなギミックじゃないですからね。

相棒が輝くようなギミックの高校が来れば可能性あると思いますが。

相棒はインフレがあまり進んでいないため、他のキャラに引けを取らないと思います。

新相棒テーブルのキャラはまだ禰豆子含めて4人(古賀春華、雨宮ひかり、羽吹一歩)です。

また、上限アップ持ちで金特を2つくれる相棒キャラも実装されていません。

選手キャラを基準に考えると弱そうに見えてしまいますが、相棒を基準に考えると十分戦っていけそうです。

 

 

余談ですが、禰豆子は太陽の光がダメなので練習場所に箱のまま登場しますw

かなりシュールですねw
f:id:arimurasaji:20210923094454j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)