エールタッグ最強!?竈門禰豆子が輝く!?金剛連合編野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合編で竈門禰豆子を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

竈門禰豆子、セティーヌ、キリル、サンタ小筆、ワールドクラス友沢亮、久里武尊です。

サポートデッキには追憶霧崎礼里と黒サンタジャベリンを入れております。

今回は相棒キャラの竈門禰豆子を入れてみました。

竈門禰豆子の性能は?環境によっては必須級!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金剛連合では評価が足りていれば必ずタッグが発生します。

そのため、タッグが発生している練習でないと発動しないエールタッグと相性が良いのではないかと思いました。

中盤以降は評価も上がっているはずなので、竈門禰豆子単独で現れない限りはエールタッグとなります。

これはかなり強そうですね。

また、竈門禰豆子は練習後イベントでコツをランダムでくれます。

そのため、標語集めするのに役立ってくれるのではないでしょうか。

また、練習後イベントでは彼女キャラのように知恵のカケラをくれるはず?

かなりメリットの多そうな相棒キャラですが、親交イベントをする暇がなく金特を得られないことはデメリットですね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点39247

ランクPE1メモリ9

40000点近く出ましたね。

これは相棒ありですね。

予想通りエールタッグがかなり強かったです。

今回得意練習がばらけているデッキでしたが、エールタッグのおかげで火力不足が全然気にならなかったです。

双流滝が絡んでくれれば3人タッグも発生しますしね。

むしろ得意練習がばらけてるおかげで気力の心配することなく練習できるので良いかもしれません。

あと今回単練キャラを多く入れたのもエールタッグと相性が良かったかもしれません。

 

ただ、残念ながら相棒キャラの練習後イベントでは知恵のカケラはもらえませんでした。

まあ、エールタッグがあれだけ強いので、練習後イベントで知恵のカケラまでくれたら強すぎますね。

おかげさまで知恵のカケラは常に不足状態でした。

本当は片寄峠を永遠に続けたかったのですが、知恵のカケラが足りなくて途中で連続が途切れてしまうことが多かったです。

もしかしたらレンジャー3枚編成とかもありなのかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)