通常阿麻が輝く?変化球プライド&エクスカリバー!?花丸高校サクセスチャレンジ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210528181521j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校サクセスチャレンジで通常阿麻を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210528182313j:plain 

阿麻、白瀬芙喜子、好敵手猪狩守、エプロン夢城優花、オクタヴィア、盛本です。

今回は通常阿麻を使ってみようと思います。

通常阿麻って実はエクスカリバーと変化球プライドをくれるんですよね。

たしかキング阿麻が実装された時期くらいのバランス調整で強化されたと思います。

阿麻が覚醒&バランス調整!?別バージョンに期待か?パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回のサクセスチャレンジにはぴったりの金特事情ですね。

これで誓いの魔球星井スバルを持ってなくても大丈夫?

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210528182326j:plain

f:id:arimurasaji:20210528182337j:plain

 

 

結果

総経験点22825

ランクPGメモリ1抑え

スコア68625pt

f:id:arimurasaji:20210528182351j:plain

 

一応自己ベスト更新です。

通常阿麻もありですね。

エクスカリバーに関しては球速依存らしく157キロで成功しました。

そして本当に変化球プライドも取得出来るようになってました。

得意練習もスタミナ変化球で普通に使いやすいです。

PSRなら得意練習率アップも付くので結構強いのではないでしょうか。

 

今回技術ポイントが過剰過ぎました。

盛本の青6が効きすぎてしまいました。

途中までは技術不足で大変だったのですが。

ポイントバランスが難しいです。

逆に精神ポイントは足りなくてコントロール101に出来ませんでした。

みなぎる活力と完全制圧も精神不足で取れませんでした。

さすがに金特取れないのは痛すぎるので、もう少しデッキは改良したほうが良いかもしれません。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)