なみき様がバランス調整!?覚醒&選手兼スタッフ来るか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210909183918j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は案内なみきのバランス調整について書いていこうと思います。

 

 

なみき様強化来たw

本日(9月9日)の14時更新でゲームバランス調整のお知らせが来ましたね。

そして今回のバランス調整対象はなんとなみき様でした。

まさかのですね。

ゲーム内お知らせだけでなくなみき様Twitterでも強化を告知してほしいですねw

自分自身の強化ってどんな感じになるんですかねw


f:id:arimurasaji:20210909183835j:image

TGS案内なみきの強化も来ていますが、強化内容は全く同じだと思います。

 

 

金特が追加

強化内容ですが、まずは金特が追加されるみたいです。

元々野手金特はありませんでしたが、捕手だとバズーカ、捕手以外だと左キラーのコツがそれぞれ確定入手になるようです。

左キラー確定は大鐘、ヴィクター、氷上しかいなかったので貴重な存在ですね。

そろそろ空気虹特の真左キラーが真価を発揮してくるのでしょうか。

また、投手でも走者釘付のコツが確定入手に変わるようです。

 

 

イベント超強化

あとはイベント内容もかなり強化されそうですね。

イベントパワーが410から540まで上がっています。

なみき様は元々練習後イベントの体力回復量は多いのですが、確率によってはさらに回復量が上がるようです。

もしかしたらなみき様を踏んでいれば無限に練習できるようになるかもしれませんね。

なみきループ?

金特取得イベントはでは体力が40減っていたのですが、今回の調整で体力消費量も減りそうです。

13くらいになってくれると使いやすいですよね。

 

 

タイミングが謎

それにしてもなんでこのタイミングで来たのでしょうか。

次回アップデートは鬼滅の刃コラボの時なので、鬼滅の刃コラボと同時になみき様が強化されることになります。

鬼滅の刃と何か関係があるのでしょうか。

討総学園でも使えそうにないですし。

 

 

覚醒&別バージョン来るか?

あとは覚醒や別バージョンにも期待ですね。

だいたいバランス調整があるときって、どちらかは実装されるので。

最近どちらも実装されなかったのは虹谷先輩くらいな気がします。

虹谷のバランス調整!?別バージョン&覚醒来るか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、虹谷は年末あたりにぶっ壊れキャラで実装されると思いますが。

別バージョンで選手兼スタッフになりませんかね。

練習後イベントで体力大回復しながらタッグできるってなかなか強そうです。

パーちゃん、ワーちゃんが選手で実装されているので完全になしではない気がします。

もしかしてなみき様の時代来るw

開放素材を大量に持っているので個人的には大歓迎ですw


f:id:arimurasaji:20210909183756j:image

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)