走力上限アップに勇者マント火野もあり?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20210801073800p:plainこんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で勇者マント火野を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210731221015j:plain

 

勇者マント火野、ユニフォーム片桐恋、野球マン5号小山雅、キリル、本場あんこ、ワールドクラス猪狩進です。

今回は勇者マント火野を入れてみました。

勇者マント火野は基礎ボーナスが良く敏捷ボーナス8、精神ボーナス6?を持っております。

討総学園で足りなくなりがちな経験点をどちらもカバーしてくれそうです。

ただ、せっかく金特2つくれるキャラなのに芸術的流し打ちがシナリオ金特になっているんですよね。

なので、ヒートアップを選ぶ必要があり査定面ではいまいちです。

また、野球マン5号小山雅も入れてみました。

野球マン5号小山雅は技術ボーナス8、精神ボーナス6?、練習効果アップ15%、タッグボーナス65%?でタッグ性能が高いのが長所です。

また、金特は査定の高い走力バーストなため、査定面でも悪くないキャラだと思います。

古いキャラですが、当時最高クラスのスペックだったのでいまでも使えそうですね。 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210731221028j:plain

 

 

結果

総経験点23888

ランクPG7メモリ4

f:id:arimurasaji:20210731221041j:plain

悪くはないですが、良くもないですね。

まあ、使ているキャラがキャラなのでこんなもんでしょうか。

忍耐がセクション4できた影響もあるかもしれませんが。

せめてセクション3までには来てほしいですね。

球界の頭脳が走ってないので、まだ伸びしろはありそうです。

最低でも凡才PG8はいくでしょうね。

 

今回途中で進が退学になりそうで立ち回りが制限されてしまったのがよくなかったです。

精神ポイントカンストしてるけど、回収したら退学になるからできなかったり。

なのでかなり経験点損していると思います。

野球マスクと同じ感覚で威嚇を使ったのが良くなかったですね。 

通常進の選手能力では威嚇を使うと、退学候補になってしまうようです。

実は試走の時は進くん退学処分を受けていますw

威嚇を使う場合はちゃんとデッキのことを考えて使わないといけませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)