スト球は捨てる!?ユニ恋彼女で凡才PF寸前!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210722223726p:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校でユニフォーム片桐恋を彼女にしてみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210722223626j:plain

ユニフォーム片桐恋、野球マスク、野球マン5号小山雅、冴木、キリル、夜見れなです。

再びユニフォーム片桐恋を使っていこうと思います。

討総学園でユニ恋が輝く?最初から専属マネージャー!?討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、今回は告白を断らずに彼女にしようと思います。

彼女にすることで練習後イベントやラブパワーが発生するメリットがあります。

特に序盤でのやる気上げやラブパワーはかなりメリットがあると思います。

やる気上げに関しては闘気が40上がるのは序盤では大きいと思います。

また、ラブパワーも強力で体力消費ダウンしますし、ラブパワー中の練習後イベントで体力を回復してくれます。

しかも恋ちゃんは最初から専属マネージャーなので、突発的な1vs1されない限りは常に練習後イベントのチャンスがあります。

おそらくストライク送球を取るよりもメリットの方が大きいと思います。

また、今回は選手ランクがA以上のキャラのみ採用しています。

選手ランクが低いキャラは常に退学の危機と戦わないといけないので立ち回りに制限がかかるので。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210722223635j:plain

f:id:arimurasaji:20210722223643j:plain

 

 

結果

総経験点25426

ランクPG9メモリ8

f:id:arimurasaji:20210722223657j:plain


 

凡才PF寸前の選手ができました。

ユニフォーム片桐恋を彼女にする作戦成功ですね。

予想通りラブパワーをかなり引けるので体力管理が非常に楽でした。

また、ラブパワーで練習経験点も上がるのも地味に大事だと思います。

主人公が得る経験点もですが、一緒に練習してるキャラに入る経験点も大事ですからね。

経験点がかなり出るので、ストライク送球以上の効果は十分ありますね。

 

練習改革がいないこともあってかポイントバランスはかなり難しいですね。

1vs1練習で1つの経験点が一気に入ってきてしまうと消費できないんですよね。

練習改革で経験点がばらけて入ってきてくれるのは結構大事かもしれません。

肩練習の1vs1とか3種類入ってくるのでかなり使いやすいですもんね。

もしかして肩の時代くるのでしょうか。

肩だけ踏んでても集客力あげれるのでありかもしれませんね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)